『Columbia8 堺筋本町店』~個性溢れるザクザクキーマカレー☆~

 

コロンビア堺筋6
この日は本町エリアでお仕事。
ちょいと長めの休憩を取れたので、足を延ばしてcolumbia8 堺筋本町店へ。
北浜に本店を構え、大阪市内に3店舗を展開するcolumbia8の2号店です。
市内のカレー屋では古参の部類に入るこちら、カレー好きながら今まで行った事がなかったり。
某カレー王子のお墨付きカレーを堪能しに突撃して参りました☆(・ω・)
コロンビア堺筋2
地下鉄堺筋線 堺筋本町駅の6番口から、南へ約300m程。
通り沿いに看板が出ていますが、店舗がビル奥になってるので注意です。
奥へ進みますと、柱には「columbia8」の文字とカラフルな扉。
コロンビア堺筋3
店内に入りますと、通路を抜けるような形で奥のスペースへ。
ウッド調のカウンター13席のみで、カレー屋に多いBarスタイルのレイアウトですねー。
カウンター向かいには、マスターと思しき兄さんがお1人で営業。
コロンビア堺筋4
席に着いてメニューを拝見。
メインは「キーマカレー」、「ヌードルライス」、「ぶたどんぶり」に新作の「ほうれん草キーマ」の4種類。
トッピングに「大盛り」、「温玉」、「生卵」。
ディナータイムには各種類にハーフサイズがあるみたいっすね。
更にアラカルトも追加されるんで、ちょっとした呑み使いも出来たりします。
「ヌードルライス」って何ぞや??と思いましたが、初訪問なんでデフォっぽい「キーマカレー」をチョイス。
【キーマカレー】750円
コロンビア堺筋5
こちらcolumbia8のスタンダードメニュー。グレープフルーツジュース付き。
大振りの皿にはサラッとした汁気のキーマが広がっており、中央にはライスがこんもりと。
天辺には玉葱ピクルス&素揚げのししとうが添えられております。
マスター曰く「ししとうを齧りながら召し上がって下さい」との事。
しかしまぁ一口目はそのまま頂きます(笑)
コロンビア堺筋1
キーマの表面にはナッツ・胡麻・レーズン等が散りばめられており、ザクザクとした食感が実に個性的。
ファーストインパクトとしては辛さはグッと抑えめですが、スパイスの芳純さは前面に出ています。
食べ進める毎にじんわりと汗ばんでくる、尻上がりのHOTさですな。
コロンビア堺筋7
ライスはターメリックライスに麦が混ざってる感じで、パラパラの中に時折感じるプチプチとした食感。
ピクルスと合わせれば爽やかな酸味、ししとうと合わせれば刺激のある辛味、味に変化を付けて頂けます。
何だかんだで食べ終わる頃には汗が噴き出ている良い辛さ。
食後にはグレープフルーツジュースでさっぱりとした後口で締め括れたり。
ふむふむ…刺激的とまではいかない辛さの中に抜群のスパイス感。
辛いのは苦手だけどスパイシーなカレーを求める方にはバツチシな内容です。
気になった「ヌードルライス」についてマスターに聞いてみますと、
フォーを使用したカレー麺的なブツ&〆ライスという、一度で二度美味しいメニューなんだとか。
こりゃ次回はコレに決まりですな~(・∀・)
【Columbia8 堺筋本町店(コロンビアエイト)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6121-6985
住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺1-9-2 オルギナビル1F
交通手段:地下鉄各線 堺筋本町駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00(土曜・祝日は11:30~17:00)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:http://columbia8.info/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。