『どら猫ロック』~京橋路地裏Barのランチカレー☆~

   2014/11/22

どら猫ロック03
休みを利用してぶらりカレー旅。
京橋エリアでランチにカレーを始めたBarの情報をGETし、こちら『どら猫ロック』に行ってきました!!!
近頃はBarがランチカレーやるの増えてきましたが、これが馬鹿にできないクオリティ。
こちらのカレーもどんなモンなのか超気になってたんで、この機会に突撃かましてきました!!!


どら猫ロック01 どら猫ロック02
JR環状線 京橋駅の北口から北に進み、商店街横から入り組んだ路地裏に入っていきますと店舗を発見。
かなーり複雑な道のりなんでご注意(^^;)
店舗側面はガラス戸になっており、こちらからも出入可能。
入口前にはランチメニューの看板が立っています(カレーだけっすけど)。

どら猫ロック04 どら猫ロック05
店内はL字カウンターオンリーのちょいと手狭ながら趣のある雰囲気。
ふらっとお1人様で引っ掛けていくのに適してそうっすねー。
カウンター内にはスタッフがお1人で営業されとります。

どら猫ロック06席に着いてメニューを確認(カレーだけだけど)。
こちらのランチメニューは「素カレー」のみの1本勝負で、みそ汁付きっつーちょいと変化球気味な内容となっちょります。
辛さは「ノーマル」「中辛」「大辛」の3種類で、トッピングは「やわらか牛ロースカツ」と「やさい野菜」がセットに。
ここは初回っちゅー事で「中辛」チョイスにトッピングをプラスでお願いしました☆


【素カレー(トッピング付)】1,000円
どら猫ロック07
昔懐かしき楕円形のお皿に盛られましたカレー様。
見た感じはかなりサラサラとした粘度の低さ。明らかにスパイス系っすねー。
ライスの上にはトッピングの牛カツ&野菜の素揚げがどっさりんこと乗っております☆

どら猫ロック08 どら猫ロック09
ルーの中央には…むむ、なにやらホールスパイスが後掛けでたっぷり加えられております。
さっそく混ぜ混ぜしていただきまふ♪
むはあああ!!!流石にごっそりと入ったホールスパイスの爆発的な効きが半端じゃないっす!!!
塩気はかなり薄めで辛さも際立ったトコはありませんが、それだけにこのスパイス感の際立ちは物凄いですね~。

スパイスの炸裂がキクー!!!(゚∀゚)

個人的にはも少し塩気を濃くしたらもっとバランス良くなる気がしますが、この個性はなかなか見掛けませんなー。
ただ、相当なクセの強さなんでご注意やも。

どら猫ロック10トッピングの「やわらか牛ロースカツ」は、強めの揚げ具合でカリッとした食感。
肉の柔らかさは申し分無く、強めに効かせた塩加減がカレールーとの相性良いっすね。
素揚げの野菜もたっぷり採れてこいつぁヘルスィ~ですな~☆

エエ感じのスパイスドッカンカレー、ご馳走様でした!!!m(_牛_)m


またまたBarカレーのインパクトにやられてきました!!!
ここまでホールスパイスの主張を発揮したカレーっつーのもなかなかレアっすねー。
ちっとばかし残念なのが、塩気や旨味が幾分弱い点。
ですので、後半はそのスパイスの効きが裏目に出て食べ疲れてくる感じも。。。
この辺はやや調整が必要やもやも。

とはいえ、大いなる可能性を秘めた期待値高いBarカレーでした。
また時機を見てお邪魔してみましょうかね(・∀・)


【どら猫ロック】
ジャンル:スパイスカレー/バー
電話:06-6354-3550
住所:大阪府大阪市都島区東野田3-11-7
交通手段:JR環状線 京橋駅から徒歩約5分
営業時間:12:00~売切れまで(Bar営業は~3:00)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。