『CURRY家 Ghar』~12月限定は牡蠣の旨味&トマトの酸味のミクスチャーカレー☆~

 

Ghar(201512)01
年末のカレー巡りもラストになった大晦日。
(てか大晦日までフラついとんのかい)
流石に12月31日まで営業しているカレー屋っつーと、かなーり限定されてきます。
そんな中、レアな大晦日営業やってるお店の中からチョイスしたのが、こちら京町堀の『CURRY家 Ghar』さん。
最早安定の人気店となったこちら、今や開店前からがっつりと行列が出来ております。
年内最終営業ともなれば、またその量も相当なモンになりそうだったので、屋は目の到着で突撃してきました!!!(・∀・)


Ghar(201512)03
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から四つ橋筋を南へ下り、京町堀1交差点を右折します。
2筋目の交差点を右折しますと、すぐ角に店舗を発見。
開店30分前に到着したのでまぁ大丈夫かと思いきや…既に先客が2名(゚Д゚)
ガーサスの人気っぷりを痛感しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

開店と同時に順番に席へ案内されカウンターへ。
客席スペースはカウンター5席&テーブル10席の計15席。
石畳っぽいデザインがCOOLな雰囲気を醸し出しております。

Ghar(201512)04
カレーメニューは上記の通り4種類。
『DELHI』仕込みの「チキチキカレー」は鉄板のウマウマメニューですが、今回のお目当ては12月限定メニューの「ちょっとすっぱい牡蠣カレー」
ギリギリ滑り込みでGETできましたわ~(;・∀・)=3


【ちょっとすっぱい牡蠣カレー(12月限定)】900円
Ghar(201512)05
12月限定なだけあり、牡蠣がふんだんに使用されたカレー。
カットされたプチトマト、方面に浮くパクチーがエスニック感を高めています。
ミニサラダ・お惣菜が小鉢的に付いてき、食後にはミニラッシーが。

Ghar(201512)07カレーの中には大振りの牡蠣が4つも入っており、ブリンブリンの弾力感☆
牡蠣スキーには堪らんボリューミーさですわ~∑d(>ω<*)

Ghar(201512)09
どっさりとライスにぶっかけていただきます☆
先ずファーストアタックで攻めてくるのは強力な酸味。
トマト&タマリンドと思われるスパッと鋭い切れ味のある酸っぱさです。
辛さはピリリと舌を仄かに刺激するくらいで、酸味との良いミクスチャーっぷり。

Ghar(201512)11 Ghar(201512)10
プリプリの牡蠣を一緒にいただきますと、濃厚な牡蠣の味わいが酸っぱ辛さと組み合わさって、猛烈な旨みに変化!!!
くはー!!!このコラボレーションは堪らん爆発力っす!!!
後口に掠めるスパイスの余韻が、インド的なテイストの中にスパイスカレーの存在感を発揮しています。

牡蠣の旨味とトマトの酸味が最強フュージョンで禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

結構なボリュームのライスでしたが、サラッと難無く完食!!!
毎回定評のある『Ghar』さんの月替わりメニューですが、今回もトンデモな旨さでした☆
2015年最後のウマウマカレーランチ、ご馳走様でした!!!m(_牡蠣_)m


長蛇の列を作る人気は伊達ではなく、定番以外の限定メニューもしっかりとした完成度。
ベースはインドテイストですが、随所に独自性も感じさせるオリジナル路線です。
実はまだ古巣の『DELHI』にはまだ行った事が無いんですが、こりゃ上京の際には行ってみねば。。。

1月からはまた新たな限定カレーが登場するとの事で、こちらもまた楽しみっすわー。
行列凄いんでお休みの日にしかお邪魔できませんが、またチャンス見つけて行こーっと(・ω・)


【CURRY家 Ghar(ガル)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6443-6295
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
交通手段:地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅から徒歩約6分
営業時間:[月]11:30~14:00(日曜は~14:30)/18:00~22:00(火曜~土曜のみ)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:http://ghar-curry.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。