『curry condor』~四ツ橋の新規カレー店はおかわり自由☆~

 

コンドル1
以前から目を付けていたこちらcurry condorに行ってきました☆
今年の6月上旬にOPENした新規店で、余り知られていない感じですね。
どんな感じのカレーなのか期待しながら初訪問でゴワス♪
コンドル2
地下鉄四つ橋線 6番出入口から目の前の道を西に200mほど進みます。
3つめの交差点を北に上がると見える「北堀江ハイツ宣花1号館」の1Fに店舗を発見。
ベージュのタイル調の壁がシックでオシャレな感じですね~。
コンドル3
店内はカウンター8席のみのBarスタイル。
赤と黒を基調としたレイアウトはどこかラヴィリンスと似た雰囲気を醸し出しています。
左側の棚にはマンガ本がズラッと並んでいるので、お一人様で退屈だったり時間を潰したい時に重宝しそう。
オーナーはスキンヘッド&お髭と見た目かなり強面な感じですが、話してみるとめっさ物腰柔らかくてエエ人☆
このギャップは安○大サーカスのク○ちゃんに似たものがありますなぁ。
コンドル4
席に座ってメニューを拝見。
こちらはメインの「カレーライス」に追加で好きなトッピングを付けるシステムなんですが、
何と「カレーライス」はルー・ライス共におかわり自由という超絶サービスっぷりなのデス!!
トッピングも50~200円とめっさリーズナブル。これは食いしん坊が黙っちゃいないですね~。
今回はお勧めトッピングの「チャーシュー(+200円)」を付けてオーダー☆
【カレーライス(チャーシュー付き)】800円
コンドル6
とろみのあるキーマ状のカレーに炙りチャーシューがドドンとのっております☆
ルーはかなり酸味が立ったタイプで、スパイス感と合わさってなかなか刺激的な味わい。
コンドル8
辛さはそれほど攻めてこず、やや舌に残るかなといった程度です。
酸味系はそれ程嫌いではないんですが、食べ飽きるかな~と思っていたらオーナーさんから
「カシューナッツオイルを加えると味わいがまた変わりますよ」とお勧めが。
試しに少量を加えてみると、おお!!確かに仄かな辛みが加わりコクの深さが増しましたね。
逆に辛いのが苦手な人はハチミツを加えると味に円やかさが出るそうです。
コンドル7
トッピングのチャーシューは表面をサッと炙ったものが5枚。
塩・胡椒で程良く味付けされており、噛み締めると豚の脂の旨味がジュワッと溢れてきます☆
肉質もなかなかに柔らか。これが5枚も乗っかってくるとは…200円トッピングの域じゃ収まらないすね。
ご飯もおかわり自由とかやしどんな米かと思いきや、ちゃんと粒の立ったなかなかに良好な炊き上がり。
ほんまにおかわり自由で良いのか逆に遠慮してまいそうですわ。
「おかわり自由」というフレーズから味わいに不安を覚えていましたが、いやいやかなり味わい深い
作り込まれたカレーですね。
これを600円(まぁトッピング次第ですが)でおかわり自由とはおもくそ太っ腹でないすか☆
四ツ橋~心斎橋エリアはカレー激戦区ですが、また新たな店が参戦してきましたね。
心斎橋からでも徒歩圏内ですし、これは活用する機会も増えそうです。
今後の展開にも期待大ですな。
【curry condor(カレーコンドル)】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6648-8893
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-16-16
交通手段:地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩約3分
営業時間:12:00~16:00/18:00~22:00(日曜は12:00~20:00)
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。