『spice curry バケR食堂(仮)』~ハーブの芳香!!御影のダイニングバーが打ち出す鮮烈スパイスカレー☆~

   2020/02/05

グイグイと伸び始めている兵庫県のカレー事情。
ここ1年で三宮~元町を中心に、かなーり新たなカレー屋が増え始めてきましたねー。
間借りを含むカレー専門店だけでなく、他ジャンルのお店によるカレーもイイ感じに見られる様になってきました。

今回お邪魔してきたのは、ダイニングバーの二毛作的カレー。
御影の『spice curry バケR食堂』に行ってきました(^ω^)

阪神本線「御影駅」近くにあるダイニングバー『BAKE-R』のランチタイムにカレーを出している訳ですが、普通にBAKE-Rのランチと一緒にやっています(笑)
つまりは二毛作ともちょっと違う訳ですね。
一体どんな感じのカレーなのか、早速突撃デス!!!

神戸市東灘区御影中町『spice curry バケR食堂(仮)』

阪神本線「御影駅」を北側に出て、前の大通りを北に進みます。
最初の大きな交差点を右折して約100mほど進みますと、左手に店舗を発見。
正にカジュアルさが印象的なダイニングバーといった感じです。

店の前にはバケR食堂(仮)の紹介パネルと1月の月替りカレーの内容が。
確かになかなか尖った感じがしますね。

店内はやはりバルっぽさ前回の、ちょっとシックな内装。
夜だとなかなかにエエ雰囲気になるんとちゃいますかね。
テーブルやソファー合わせて26席と結構大きめのキャパ。
オーナーシェフと思しき方とサービスの女性の計2人で営業されています。

ランチタイムはこんな感じで、BAKE-Rのメニューの中にバケR食堂(仮)のカレーがプラスされている感じ。
AセットとBセットの違いは「具だくさんサラダ」か「前菜盛合わせサラダ」の違い。

「骨付き若鶏のコンフィランチ」とかおもくそ旨そうですが、勿論今回は月替りの「ラム肉と茄子の香草薫るスパイスカレー」をAセットでオーダー。

【ラム肉と茄子の香草薫るスパイスカレー(Aセット)】900円

器の形に盛られたライス&見るからにバッシバシなスパイス感を発するカレー。
表面の仕上げのスパイス量からしても相当なもんです。
具だくさんサラダとスープもセットで900円はなかなかお得な感じ。

濃度もなかなかありそうな感じ~。
クレソンを飾り付けたり、イタリアンが主軸となっているのが見て取れますね。

カレーは往年のスパイスカレーを彷彿とさせる鮮烈な刺激。
ファーストアタックはローズマリーの風味が鼻腔を駆け巡り、すぐさまガツンとくる塩気の強さが追いかけてきます。
同時にジャリッと感じるレベルの圧倒的スパイス感が押し寄せてきます。
これは初撃からぶん回してくる感じのパワフルな味わいですね。

ラム肉がごっそり入った肉々しさはかなりイイ感じ。
特有のミルキーんア風味はどうかと思いましたが、バチバチに効いたスパイスが見事に消し去ってる感じ。
ライスはスパイスカレーに合わせるにはやや柔らかい印象ですが、特に問題無いすね。
塩気の強さは気になりますが、そこはまぁ好みの範疇かなー。

バッシバシの刺激的濃厚カレーで旨い!!!(^ω^)

セットの具だくさんサラダは、自家製ドレッシングの甘酸っぱさが丁度良く、野菜もえぐみの無い美味しさで◎。
スープはミネストローネ。
ほんのりとトマトの酸味が効いて、こちらも具だくさんで旨しです。


かなり刺激的で味の強いスパイスカレーといった感じ。
辛さはそこまでではありませんが、スパイスの効きと塩気のパワフルさが際立っています。
パンチのある味わいが好きな方はハマる味わいかなぁ。

ウマウマな刺激的スパイスカレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

2月の月替りもパンチ強めな印象!!!

2月に入って新たな月替りメニューが発表されました。
「チキンとごろごろ野菜のスパイスポタージュカレー」
鶏ガラと野菜のブイヨン7種の温野菜を使用した、奥深い味わいに仕上がっているそうな。
しかし最近、あちこちでポタージュカレーを見かけますね。流行ってんのかな。

レギュラーの「スパイスジンジャーチキンカレー」もどんな感じか気になりますが、何より夜営業のラインナップが半端無く旨そう。
これはカレー以外も期待値高いですね。

カレー押しでお店をシフトチェンジできればと仰るオーナーシェフ(Twitter)。
是非とも昼はカレー屋、夜はスパイスバル、みたいな流れを作ってほしいすね。
またふらりとお邪魔してみますか(^ω^)

店舗情報

【spice curry バケR食堂(仮)】
(スパイスカレー バケアールしょくどう)
ジャンル:スパイスカレー
電話:078-856-5573
住所:兵庫県神戸市東灘区御影中町1-8-5 御影ハイツ1F
交通手段:阪神本線「御影駅」から徒歩2分
営業時間:11:00~14:00(L.O.)/17:30~23:00(L.O.)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。