茨木市『すぱいすにきいてみた@plants』~華やか&確かな味わい!!名店出身のスパイスカレー専門店☆~

 

大阪市内のカレー熱の高まりに比例して、徐々に盛り上がりを見せる周辺エリア。
中でも高槻・茨木・池田・吹田などの北摂地域は、特に数が増えてきています。

今回訪れてみたのは、茨木市駅前。
コチラ『すぱいすにきいてみた@plants』です。

なんでも高槻市の『グーグー藤カレー』で働いていた方の独立店なんだとか。
となるとスパイスカレーって訳ですね。
どんな感じに仕上がっているのか、期待値高めで行ってみました!!

茨木市駅前『すぱいすにきいてみた@plants』

JR京都線「茨木駅」東口から徒歩4分。
JR駅前商店街の一角に、白いファザードのお店を発見できます。

店内はカウンター8席のみで、コンパクトな感じがまた良き。
女性お2人(親子との事)で営業されており、オペレーションもイイ感じー。

メニュー一覧

<メニュー>
◆チキンカレー 1,100円
◆今月のカレー 1,200円
◆あいがけカレー 1,300円
◆おこさまカレー(チキン)600円 ※小学生以下


<トッピング>
◆玉子 +130円
◆パクチー +200円
◆大盛り +300円
◆ごはん少 -50円


カレーは定番の「チキンカレー」と「今月のカレー」の2枚看板。
お子様用のメニューもあるので、ご家族でも安心ってやつです。

この日の「今月のカレー」は「花椒キーマカレー」。
おお、こいつぁ好みどストライク。
っつー訳で、コチラを単品で注文。玉子をトッピングしてもらいました。

【花椒キーマカレー(玉子付き)】1,330円

おお~。こいつぁなんとも華やかな一皿。
中央のキーマの周囲には、4種類ほどの副菜が盛り付けられています。
女性らしさ感じるヴィジュアルですねい。

やっぱり盛り付けってセンスが表れますねー。
一種の芸術的な側面を感じさせます。

キーマはドライに仕上がったタイプ。
一口目からバシッと爽快なシビレ感とスパイシーさが攻めてきます。
そこに挽き肉の旨味が加わり、中華的なニュアンスが完成。
こりゃ見事な中華とカレーの融合ですな。

ライスは白米と長粒種のブレンド。
パラッとした炊き具合で、ドライキーマと非常に相性良しです。
イイ感じの辛味とシビレで、バランスの良さが際立っていて堪んNICE!!

中華テイストの良好スパイスカレーで旨い!!!(^ω^)


流石は名店出身のお店。修行先の雰囲気を残しながらも、独自路線を突き進んでいます。
定番の「チキンカレー」をはじめ、他の月替わりも楽しみですなぁ。

ウマウマな創作スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

やっぱり「あいがけ」がオススメ!!!

今回は月替わりが好み過ぎたので単品注文しましたが、勿論あいがけも可能。
お得に楽しみたい方は、ぜひこちらをお楽しみください。
レギュラーと月替わりのバランスも気になるところですね~。

北摂のカレー事情もどんどん更新されていますね。
まだまだ広がる大阪カレーシーン、大阪市以外ももっと活性化して欲しいものです。

店舗情報

【すぱいすにきいてみた@plants】
ジャンル:スパイスカレー

電話:090-8525-3813
住所:〒567-0888 大阪府茨木市駅前1-4-5
交通手段:JR京都線「茨木駅」東口から徒歩4分。
営業時間:11:30~14:30(L.O)
定休日:水曜日(不定休あり)

駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。