『般°若 大阪福島店』~1月も継続中の夜限定・極厚極旨カツカレー☆~

 

パンニャ福島(201601)03
「カツカレー」

この魅惑的単語にクラクラこないカレー好きは皆無なんではなかろーか。
あのザクザクムッチリとした魅惑的バディにカレーの衣装を纏わせれば、どんなヤローもイチコロだぜむっはー(意味不明)。
古今東西様々なカツカレーがありますが、今回お邪魔した『般°若 大阪福島店』は、所謂スパイスカレーにトンカツを合わせた「スパイスカツカレー」
特に12月限定・夜のみ提供された「ちょっと贅沢な大人のカツカレー」は、そのボリュームあるヴィジュアルから「カツカレー界の藤原紀香」と言える圧倒的豊満さを備えた一品でした。
残念ながらタイミング悪く、この極上メニューを食べず仕舞いに終わってしまったんですが…

なんと1月も引き続き提供されております!!!(゚∀゚)

年末にかなり早い段階で完売してしまったそうで、1月も引き続き提供を続けてくれるそうな。
天晴れ能代谷番頭(・∀・)
このチャンスを逃すべく突撃して参りました!!!


パンニャ福島(201601)02
JR環状線 福島駅から南西へ徒歩約10分ほどで店舗に到着。
何気にこの風景も福島界隈に馴染んできましたわい(・∀・)

パンニャ福島(201601)04 パンニャ福島(201601)05
夜営業は、ランチタイムとはまた違った雰囲気。
暖色系のライトがなんとなくBarチックですな~。

パンニャ福島(201601)06今回の狙いの一品はこちら!!!
普段の1.5倍の厚みデスかー!!!
このとてつもねーボリュームさ故、ライスは並盛りでオーダーしました!!!


【ちょっと贅沢な大人のカツカレー】1,500円
パンニャ福島(201601)01
大皿に盛り付けられたライス&カレー。
ライスの上には野菜の千切りが敷き詰められ、更にその上には…

どどどどひーーー!!!Σ(゚Д゚)

なんつー厚みのトンカツでしょー!!!
とんでもなくボリューミーなヴィジュアルに悶絶モン!!!
横にはポテサラ、ピクルス等のトッピングも~。

パンニャ福島(201601)08 パンニャ福島(201601)09
先ずはカレーから一口。
サラリとしたスープ状のルーは、ビシッと尖った辛味の利きに、じんわり広がるスパイス感。
どこかスリランカカレー的なライトさとキレの良さを感じる爽快さですな。

ズバッと切れ味の辛味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

このスッキリとしたカレーに合わせる…

パンニャ福島(201601)07
このどエラいトンカツ様!!!(゚∀゚)

中心がほんのりと赤身を残したレアな揚げ具合っすねー。
ほんのり色気すら漂ってきます(笑)
じんわりゆっくりと火を入れていく為、提供時間は結構掛かりますが、これなら納得!!!
薄地の衣のヴィジュアルやべーやべー(・ω・)

一口かじりますと、サクッとした衣の軽快な食感からの~柔らか&ジュースィーな豚肉の食感。
むっちりとしながらも、グッと噛み締めればスッと途切れる、とんでもなくバランスの良い揚げ具合すね。
厚みが生み出す肉の存在感も抜群。これエグいっすわー。

分厚さと柔らかさが同居したトンデモなさで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

パンニャ福島(201601)10添えられたダル(豆カレー)、ポテサラ、ピクルス類。
シンプルに豆の味わい豊かなダルを混ぜたり~、
まったり濃厚なポテサラを混ぜたり~、
箸休め的にピクルスつまんだり~、

色々味を変化できて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

かなーりボリューミーですが、難無くペロリと完食!!!
とはいえ食い応えは抜群でがっつり腹パンでゴワス⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ウマウマーなびっくりトンカツカレーを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_豚_)m


カレーのレベルも高いですが、とにかくこの分厚いトンカツはほんまエグい。
そこいらのトンカツ屋が裸足で逃げ出すレベルのしっかりとした揚げの技術です。
能代谷番頭、一体全体どんだけ色々持っとんねん(゚Д゚)
これ相当人気あるんやろなーと思ってたら、実際周りのお客さんはほとんどがこのメニューを食べてたり。

この夜限定カレー、提供は1月中っちゅー事ですが、いつまでかはハッキリしてなかったり。
狙って訪問される方は、先ずお店に連絡してみてからをお勧めします(・ω・)


【般゜若 大阪福島店(パンニャ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-4256-6319
住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-10
交通手段:JR東西線 新福島駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト:http://www.pannya.jp/main/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。