上新庄『創作料理 侘助』~濃厚&コク深さ!!復活のアサクラカリーを実食☆~

 

かつて天満エリアで営業していた間借りカレー店『アサクラカリー』
店主の朝倉さんは、2016年に営業を終了して以来、暫く飲食業から離れておられました。

そんなアサクラカリーが、東淀川区上新庄の地にて復活!!
業態を創作和食にチェンジし、屋号も新たに『侘助(わびすけ)』となりました!!
天満で営業されていた頃はよくお世話になっていたコチラ。
早速お邪魔してきました~。

大阪市東淀川区上新庄『創作料理 侘助』

阪急京都線「上新庄駅」南口から徒歩7分。
新幹線の高架沿いに店舗を発見。
住宅街の中にそっと店を構えています。

店内にはカウンターと奥にテーブル席。
ランチ使いから夜の飲み会・宴会まで、使い方の幅は広そうです。

メニュー一覧

<メニュー>
◆からあげ定食orカレー 各850円
◆カツカリー(アサクラカリーver.) 1,100円
◆はらみ焼肉定食 1,200円


<トッピング>
◆カレー辛さ増し 1辛無料/2辛20円/3辛50円
◆ほうれん草/なす/チーズ 各150円
◆からあげ 6個500円


ランチタイムは定食とカレーのW看板。
定食も旨そうですが、やっぱ今回はカレーっすよね。
つー事で、「カツカリー(アサクラカリーver.)」を。
更に「からあげ」がハーフサイズでいけるとの事なのでお願いしました!

【カツカリー(アサクラカリーver.)】1,100円

おーコレコレ!!このビジュアルですよ!!
まったりとしたカレーとカツのコンビネーション。
以前と異なるのは、副菜が充実した点ですかねー。

5種類の副菜も彩り鮮やか。
圧倒的なボリュームに感無量ですなー。

カレーはほんのりとろみがあり、グッと濃厚さを感じながらもまろやかな口当たり。
欧風カレー系の重さは全く感じないマイルドさが堪りません。
具もゴロゴロと大量投入されているので、食べ応えも抜群です。

トンカツは、ザクッとした食感が心地良い粗めの衣。
しっかりとした厚みがあり、単体でも満足のいくものに仕上がっています。
勿論カレーとの相性はグンバツ。

マイルド&スパイシーな良好カレーで旨い!!!(^ω^)

【からあげ(3個)】250円

丁度良いハーフサイズの「からあげ」。
もも肉のジューシーさをしっかり活かした薄めの衣がイイ感じです。
カラッとした揚げ具合は流石の技術。
ごはんのおかずは勿論、これは酒のアテとしても抜群っすね。


いやー相変わらずの安定した旨さでした。
カレーのクオリティは言わずもがな、揚げ物の出来がすんばらしい。
王道カツカレーの1つの完成形を見ましたね。

ウマウマな極上カツカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

夜は創作料理による居酒屋営業!!!

夜は様々な料理とお酒が楽しめる居酒屋に。
不定期な感じなので、ぜひ営業確認&予約して行ってください!!

まだまだ広がりを見せる大阪カレーシーン。
もっと大阪市外もお店が増えてほしいですね。

店舗情報

【創作料理 侘助】
(そうさくりょうり わびすけ)
ジャンル:欧風カレー、居酒屋

電話:非公開
住所:〒533-0006 大阪府大阪市東淀川区上新庄2-1-44
交通手段:急京都線「上新庄駅」南口から徒歩7分
営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休

駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。