北浜『Curry de Luz』~祝実店舗!!昼はカレー、夜は洋風酒場の二毛作スタイル☆~

 

大阪市内でも有数のカレー激戦区である北浜エリア。
レジェンド店『カシミール』を筆頭に、『columbia8』『北浜丁子』『Sally Curry』など、数々の人気店が集まっています。

そんな中の1店である『Curry de Luz(カリー・ド・ルース)』
『Bar Luz』のお昼に営業している間借りカレーですが、昨年9月に実店舗OPEN。
お昼はスパイスカレー『Curry de Luz』、夜は洋風酒場『DOGDAYS』の二毛作スタイルに。
『Bar Luz』よりも大分と北浜駅近くになったので、行き易くなりましたねー。

今回、久々の再訪となりました(^ω^)

大阪市中央区北浜『Curry de Luz』

大阪メトロ堺筋線「北浜駅」の4番出口から徒歩6分。
高麗橋を渡ってすぐの交差点を右折して暫く進むと、ウッディーな外観の店舗を発見できます。

店内はカウンター&テーブル席でざっと25席といった感じ。
レイアウトの変更もできそうなので、夜は飲み会や宴会もできそうです。

メニュー一覧

<メニュー>
◆スパイスチキンカレー 900円
◆麻婆豆腐カレー(週替わり) 1,000円
◆あいがけ 1,100円


<トッピング>
◆ごはんとルゥ大盛り +200円
◆生玉子 +100円
◆チーズ +100円
◆ピクルス増し +150円


カレーはレギュラーの「スパイスチキンカレー」と「週替わりカレー」の2枚看板。
この週は人気の「麻婆豆腐カレー」でした。
こちらで1番好きなこの週替わりメニュー、今回はフルサイズでオーダー。

【麻婆豆腐カレー】1,000円

おおお!!お久しぶりですこのヴィジュアル!!
立ち上る湯気からも花椒の爽快さが漂い、中華感を演出しています。
いやこれマジで「レギュラーに加えてほしい」という欲望が沸き上がってきますわい。

思わずデスクトップの壁紙にしたくなります。
さてさて、久しぶりにいただく一皿、どうなっているか。。

花椒と唐辛子の刺激がグイグイ攻め込んでくるカレーは、食べ始めこそ麻婆豆腐の主張ですが、後味はスパイスカレーという摩訶不思議アドベンチャーな着地点。
辛さは、辛いもの好きなら心地良いくらいなので、何気に強めかもしれません。
一匙進める度にじんわり額に汗がにじんでくるのが分かります。

ライスの炊き具合も、サラッとしたカレーにマッチする、やや硬めの仕上がり。
この麻婆とカレーの境界線ギリギリに立つ感じが、ひっじょーにイイ感じ~。
数ある麻婆カレーの中でも、かなり好みなタイプです。

麻辣のバランスが取れた良好麻婆カレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


いやー、相変わらずのハイクオリティですなー。
基本的に麻婆とカレーは別物という認識ですが(当たり前だ)、この融合はお見事の一言。
いやーマジでレギュラー化希望の一皿です。

ウマウマな絶品麻婆カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

現在は旧店舗にて営業中(笑)

とまぁ紹介した訳ですが、紆余曲折を経て、現在は旧店舗(Bar Luz)のほうで復活営業。
上記のお店は洋風酒場『DOGDAYS』のみになりました(笑)
(ブログ執筆中に思い出した事はここだけの話)

しかしまぁ、北浜もまだまだ盛り上がりそうですねー(/・ω・)/

店舗情報

【Curry de Luz】
(カリー・ド・ルース)
ジャンル:スパイスカレー

電話:06-6231-6789
住所:大阪府大阪市中央区北浜1-3-11 イー・ジー・バー北浜1F
交通手段:大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」27番出口から徒歩3分
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜日・月曜日(不定休あり)

駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。