『うどん甚』~鮮烈な出汁&スパイス!!炸醤麺専門店が打ち出す極上スパイシーカレーうどん☆~

   2020/01/30

大阪・梅田のど真ん中にある「大阪駅前ビル」。
第1~4までの各ビルの地下1~2階には、様々な飲食店が軒を連ねています。
そんな中の駅前第2ビルの地下1階にある『バンザイ酒蔵OSAKA(旧 大衆酒場カミヤ)』のお昼間を借りて営業する『うどん甚』に再訪して参りました(^ω^)

「炸醤麺」の専門店として営業しているコチラ。
昨年末に限定で提供していた「スパイスカレーうどん」をいただきにお邪魔してきました!!

大阪駅前第2ビル地下1階『うどん甚』

JR各線「大阪駅」から直結で徒歩6分。
大阪駅前第2ビルの地下1階にある『バンザイ酒蔵OSAKA(旧 大衆酒場カミヤ)』のランチタイムを間借りしての営業です。

おろろ、前回来た時からレイアウトが若干変更されたみたいすね。
とはいえキャパは変わっていないので、オペレーション的な問題ですかね。
(つっても1人で営業されてますが)

<メニュー>
坦々炸醤麺
にんにく大王炸醤麺
甚々炸醤麺
各850円
本日の飯物付 各950円


<トッピング>
大盛り +100円
小盛り -50円


レギュラーメニューは上記3種類。
最近は炒飯などの飯物セットも提供している様子です。
が、今回のお目当てはコチラではなく、限定メニューの「エビ天とおぼろ昆布の年越しカレーうどん」
辛うじて売切れていなかったので、速攻でオーダーしました!!!

先ずはお通し的な「うどんのお刺身」。
モッチモチの弾力ある食感に、ほんのりとした塩気。
流石の手打麺、すんばらしーコシの強さです。

ドドンッと出てきた見事な大ぶりの有頭エビが2尾。
「これを今から天ぷらにしていきます」
おいおいマジかよ原価いくらだよ大丈夫かよ。
そんな心配が頭をよぎる程のデカさ。

【エビ天とおぼろ昆布の年越しカレーうどん】1,000円

ゴゴゴゴゴゴゴ…

な、なんじゃこの圧倒的存在感。。。
こんなエビ天載ったカレーうどんとかお初ですわ。
これ1,000円てやり過ぎ感満載すね。

いやもうはみ出とるはみ出とる。
そしてエビばかりに意識がいきがちですが、漂うカレー出汁のスパイス香もなかなかでっせ。

カレー出汁は強めの粘度がしっかりついたとろみ感。
一啜りしてみると、芳醇な出汁の旨味にしっかり濃厚なカレー感とスパイス感の合わせ技が飛び込んできます。
そして結構な辛さも備わっていて、これはなかなかパンチの強い出汁ですねー。

そしてそのカレー出汁をがっつり受け止める手打ちうどん。
やや太めの平打ち麺は、ムッチムチの弾力が心地良過ぎます☆
この濃厚カレーにも全く押し負けないコシと存在感はガーサスですな。
おぼろ昆布の塩気と旨味も良いアクセント的存在。

そしてこのお見事過ぎるエビ天様。
もうね、プリッッップリの食感が異次元クラスです。
損得抜きでやんないと、この内容で1,000円とか無理ですやん。

スパイシーカレー出汁×極上うどん×極太エビ天の三本柱がむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


流石は甚さん、ぶっ飛んだ一杯を提供してきましたね。
うどんのクオリティは言うまでもなく、カレー出汁も圧巻の完成度。
そしてこのトンデモサイズなエビ天×2尾。
こんなクオリティと内容のカレーうどん、他所様なら1,500円以上はしますよ。
これからもぶっ飛んだメニューをぶち上げてもらいたいもんす(^ω^)

ウマウマな極上エビ天カレーうどんを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

1月31日(金)で一旦のお休みです。

残念ながらコチラうどん甚、間借り元であるバンザイ酒蔵OSAKAのリニューアルの為、1月31日で一旦の閉店となります。
再開の時期は2月中旬頃を予定しているそうな。

そして、2月1日(土)から10日前後の期間限定で、河内小阪『大衆中遊華食堂 八戒』で昼夜営業するとの事!!!
つまりは八戒さんとのコラボ営業っつー事ですねハイ。
これは楽しみ過ぎるやーつです。

コラボ営業も期待しながら、また復活を楽しみにしてます!!!(^ω^)

店舗情報

【うどん甚】
(うどんじん)
ジャンル:炸醤麺/カレーうどん
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2−2 大阪駅前第2ビル地下1階
交通手段:JR各線「大阪駅」から徒歩6分
営業時間:11:00~14:15
定休日:不定休
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。