『iloilo』~カレー激戦区・裏谷四にて土日祝限定のインドテイストモーニング☆~

 

iloilo(201607)02
大阪有数のカレー激戦区「裏谷四」の一角にある、インド料理と雑貨のお店『iloilo』
本格的な現地流インドプレートランチやスパイス・雑貨の販売を行う、正にイロイロなお店。
そして土日祝にはインドテイスト溢れるモーニングをいただけたりします。
モーニングの時間帯に裏谷四をうろつく事がまぁまぁ無いワスですが、今回ちょいと所用で早朝から市内に。
この機会を逃すまいと、朝のスパ活に突撃してきました!!!


iloilo(201607)01
地下鉄谷町線 谷町四丁目駅の3番出口から本町通を西へ。
松屋町筋との交差点の南西の角にiroiroの店舗を発見できます。
相変わらずド派手な外観。間違いなくパツイチで見つけられます(笑)

iloilo(201607)03本日のモーニングメニューを確認。
ふむふむ、「Spicyチキンロール」とドリンクのセットね。

店内に入りキッチンの店主にご挨拶。
すると…

店主「すいません。今日チャパティ切らしちゃって、別メニューになっちゃうんですけど…」

Oh shit!!(゚Д゚)

まさか初回に完売くらってしまうとは。。。
(まぁL.Oギリギリの時間に行ったワスが悪い)
しかし逆に考えれば、普段出していないメニューをいただけるんじゃねーかというポジチブシンキングで乗り切りました(・ω・)

iloilo(201607)042階に上がってみますと…おやおや貴方様は的なスパイス仲間に遭遇したり。
ん~これぞシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)。
暫しカレー話に花を咲かせていると、本日のモーニングメニューver.2が登場。


【パコラセット(ドリンク付き)】600円
iloilo(201607)05
おっとまさかの揚げ物が登場。
インドの天ぷらに似た揚げ物「パコラ」
横にはグリーンチリソースが添えられています。
この日は「チキンパコラ」「ベジタブルパコラ」の2種類が1個ずつ。
ドリンクは「チャイ」「ラッシー」「ハニーレモンジンジャー」から「ハニーレモンジンジャー」をチョイス。

iloilo(201607)06先ずは「チキンパコラ」から。
パコラというと野菜系を思い浮かべるんですが、お肉のパコラってお初かも。
カリッとした薄い衣の中には、じゅわっと染み出るウマウマな肉汁。
衣にもスパイスがばっちし効かせてあり、そのままでも十分に旨し。
グリーンチリソースをつけると、ふわっと香るパクチーの風味とピッとした刺激。
一気にアジア感跳ね上がりますわい。

iloilo(201607)07続きまして「ベジタブルパコラ」
こちらは一般的なパコラに近く、ヒヨコマメ粉の存在感もしっかり。
細かく刻んだ野菜とのマッチングで、一種のかき揚げ的な印象です。
ザクッとした食感と野菜&粉の甘みでこちらも旨し。

カリッとスパイシーてんぷら的で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

iloilo(201607)08ドリンクの「ハニーレモンジンジャー」は、コールドかと思いきやまさかのホット(笑)
甘酸っぱさの中に生姜のヒリリとした爽やかな刺激が備わっていて、こりゃパコラとエエ感じのマッチング。

ほっと一息つきながらまったりタイム。
土日祝のみとはいえ、モーニングタイムにやってるお店ってーと『Singh’s Kitchen』くらいのもんなんで、こいつぁひっじょーに使い勝手良し。
朝からスパイシーなひと時を堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


普段出している「チャパティロール」もモチ気になりますが、このイレギュラーな一品もかんなりエエ感じ。
やはりランチのプレートといい、インド料理全般に通じていますね。
またお昼にもお邪魔したいなぁ。

こちら『iloilo』さん、改装工事&買い付け等で暫くお店を閉める事になるそう(時期未定)。
それまでに今度は「チャパティロール」もいただきに行きましょうかね(・ω・)


【iloilo(イロイロ)】
ジャンル:インド料理
電話:06-6941-1666
住所:大阪府大阪市中央区本町橋7-19
交通手段:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約7分
営業時間:
平日 11:30~14:30(L.O.)/17:00~21:00(L.O.)
土日祝 9:00~10:30/12:00~15:30(L.O.)/17:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/iloilo_no

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。