『SPICE CURRY ゆっカリー』~旨味とスパイス感のイイ関係!!アメ村カレーシーンに超新星がOPEN☆~

 

大阪の流行発信のメッカ、心斎橋アメリカ村。
音楽・ファッションといった様々なカルチャーが集まるこのエリア。
そんなエリアで今「大阪スパイスカレー」を提供するお店が急増しているのは、ある意味で当然の事なのかもしれません。

『ニューライト』『SIMBA』『MADRAS5』といった古参組。そして『タムカレー』『バガワーンカレー』『ブンブンスパイスカレー』『カリーガガ』といった新勢力。
新旧入り乱れる中、更なる新店『SPICE CURRY ゆっカリー』がOPENしました!!

『いそこbar』にて間借り営業のコチラ。
店主さんはスリランカでカレーを勉強されたそうで、現地的なニュアンスも感じられるスパイスカレーを提供されています。
期待しまくりで突撃して参りました!!!(^ω^)

大阪市中央区西心斎橋『SPICE CURRY ゆっカリー』

大阪メトロ各線「心斎橋駅」の7~8番出口から御堂筋を南下。
約500m程進み、「御堂筋三津寺町」の交差点を右折。
1ブロック先にある「日宝三ツ寺会館」の地下1階に店舗を発見できます。

階段を降りてすぐ左手に曲がって~…

突き当り左手に店舗発見。

店内はウッド調のログハウス的デザイン。
カウンター6席、テーブル16席と、Barとしては結構なキャパですね。
カウンター向かいには店主のお姉さんとスタッフさんの2名体制。

<メニュー>
こだわりのチキンカレー 850円
本日のカレー 850円
あいがけ二種盛カレー 1,000円
ゆっカリースペシャル! 1,300円


<トッピング>
ルー大盛 +100円
ご飯大盛 +100円
骨付きあぶりチキン +250円
スパイス玉子 +100円
パクチー大盛 +100円


カレーは「こだわりのチキンカレー」と「本日のカレー」の二枚看板。
その他に「あいがけ二種盛カレー」や、あいがけ+骨付きあぶりチキン+スパイス玉子の「ゆっカリースペシャル!」があります。

この日の替りカレーは「シーフードココナッツカレー」。
今回はお勧めの「ゆっカリースペシャル!」をいただきました(^ω^)

【ゆっカリースペシャル】1,300円

うひょー、こりゃまたヴィジュアル面でもかなりの引き。
小振りの骨付きチキンが1本ドカンと鎮座しとります。
こりゃボリューム面もバッチシすね。

俯瞰からの眺めももはや完全体。
新店らしからぬある種のオーラが感じられます。
やはり女性店主のお店は盛り付けもしっかり拘ってますね。

先ずは「こだわりのチキンカレー」から。
粗めの挽肉に近い感じのチキンが入ったカレーは、ファーストアタックに感じるビター感のあるスパイス使い。
カスリメティの存在感からか、ビシッと通った仄かな苦味が味を引き締めています。
そして溢れ出る感じの鶏の旨味もしっかりと。
こだわりと言うだけあり、かなりバランスの良い作り込みを感じさせます。

ビシッとビターなスパイス使い&鶏の味わいでしっかり旨い!!!(^ω^)

続いて「シーフードココナッツカレー」。
コチラはガラリとその表情を変えたマイルド路線。
ココナッツミルクの柔らかな甘味に海鮮出汁の旨味が織り交ざっています。
イイ感じにスリランカ感が漂った仕上がりですねー。

海の幸の旨味が詰まったマイルド系で旨い!!!(^ω^)

ドドドンッ!!!っと存在感をアピッてくる「骨付きあぶりチキン」。
表面を軽く焦がして皮はパリッと。そしてお肉は柔らかジュースィー☆
このホロホロッとした食感も堪らんす!!

そしてもう1つのトッピングの「スパイス玉子」。
これまたエエ漬かり具合で、味玉的なニュアンスで味の変化にも丁度良し。
やっぱりスパイスカレーにはスパイス玉子はしっくりきますね。


OPEN間もないというのに、しっかりと自分の方向性を確立している感じ。
営業をスタートする前にちゃんと作り込んだ感があります。
そしてこのヴィジュアル面も考えられた映えっぷり。
もう流行る要素しか見当たりません。

ウマウマなハイブリッド系スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

既に人気沸騰!!売切れには要注意!!

まだOPEN間もないお店にも関わらず、既に注目の人気店となっているコチラ。
売切れ情報には特に注意するのがベターです。
完売情報はInstagramにて発信されますんで要チェケラ。

アメ村エリアのカレーシーンも盛り上がってきましたねー。
新世代の勢いで更なるカルチャー発信となる事に期待です(^ω^)

店舗情報

【SPICE CURRY ゆっカリー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 B1F「いそこbar」内
交通手段:大阪メトロ各線「心斎橋駅」から徒歩約8分
営業時間:11:30~14:00(L.O.)※売切れ次第閉店
定休日:月曜日・火曜日(変更ある場合はSNSにて告知)
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。