『アアベルカレー』~豪華絢爛!!アアベル初の珠玉の3種盛りを体験☆~

   2018/01/02

アアベルカレー(201606)01
九条のカレー熱の高まりは並々ならぬものがありますね。
『いずみカリー』『ロッダグループ』『犬PP CURRY』『百福』『サケトメシ』etc…
数多くのカレー屋やカレーを提供する居酒屋等が犇めき合っています。
そんな中でも特に注目されている…というか話題沸騰中のお店『アアベルカレー』に久々に行って来ました。

玉造での間借りから九条の地にて独立OPENしたこちら、既に大阪でも屈指の人気店にのし上がっております。
久々に訪問できるチャンスをめっけたもんで、雨の中突撃してきました!!!


アアベルカレー(201606)02地下鉄中央線 九条駅の2番出口から徒歩15歩。
んもーすんばらしー駅近立地ですなー。
雨の中でしたが、こんだけ近かったら傘いらないレベル(笑)

アアベルカレー(201606)03階段を上って3階へ。
流石に雨な為か先客はおらず。
とか思ってたら、その後続々と並び始め、開店時間には1順目の席が埋まる程に。
なんだかんだで安定の集客力っすね。

アアベルカレー(201606)04
店内は相変わらずのしっとり落ち着く癒し空間。
どこか古巣の『ギャラリーバンコ』を思い出させます。

アアベルカレー(201606)05
この日のメニューはこんな感じー。
なんと週替わりカレーの他に「option」と書かれたメニューがあるでないすか!!
コレは『アアベルカレー』お初の3種盛りができてしまうんでは。。。
勿論ココは「2種あいがけ」「イカペッパーマサラ」「スパイスたまご」を追加していただきました!!!


【2種あいがけ(イカペッパーマサラ・スパイスたまご付)】1,200円
アアベルカレー(201606)06
通常の「2種あいがけ」スタイルに、カトリに盛られた第3のカレー様。
そして中央には「スパイスたまご」が鎮座というフルラインナップ。
コレはもうV2アサルトバスターガンダム並の重武装デス!!!
(分かんねー人はググッてくんな)

アアベルカレー(201606)07 アアベルカレー(201606)08
先ずはレギュラーの「アアベルチキンカレー」
もう磐石の安定感を誇るこのカレー、スパイスの芳醇さ・鮮烈さにチキンの旨味がしっかり溶け込んだ抜群のバランス感。
感じられる味わいの全てが尖る事無く、じわっと広がっていく調和と主張の共存。
一度はあいがけではなく、ガッツリとチキンだけを味わってみたくなります。

旨味とスパイスの融合でむたくた禿げウマアアアア!!!Σ(゚Д゚)

アアベルカレー(201606)10 アアベルカレー(201606)09
続いて週替わりの「アサリとコールラビのカレー」
海鮮系の優しい主張と思っていたら、かなりのアサリの旨味とガツンと効いたスパイス感。
グッと凝縮感のある濃厚さが際立ってますなー。
柔らかく甘味のあるコールラビの存在が、突き抜け過ぎないバランスを保っています。

貝出汁の旨味がぶっ込んでてむっさ禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

アアベルカレー(201606)11 アアベルカレー(201606)14
ラストはオプションの「イカペッパーマサラ」
マサラですがやや粘度ありな汁気のあるタイプすねー。
イカの濃厚な旨味に…これはイカの肝かな??ちょいと独特なクセを感じます。
こちらも味わいの凝縮感が半端無く、ググッと迫ってくるイカの存在感。
海鮮系のクオリティもグイグイ上がっております☆

イカの濃厚さが際立っててバチクソ禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

アアベルカレー(201606)13トッピングの「スパイスたまご」ももう鉄板すね。
このエエ感じのマサラ感と濃い黄色の茹で加減がむっさカレーにマッチ。
つーかコレ、単体でライスと食べてもむたくた旨いやないすか!!!

アアベルカレー(201606)12 アアベルカレー(201606)15
「ダル」「カチュンバル」「ライタ」「アチャール」「パパド」といった副菜類を混ぜ合わせながら味を変えていくと、そのバリエーションの広がりに脱帽。
正しくインドのターリー的な表現の完成されたワンプレートですな。

来る度に精度を増していくウマウマなスパイスインドカレーを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_ア_)m


初のアアベル3種盛りを体験しましたが、流石圧巻の仕上がり。
どのカレーも主張の方向性が明確に分かれており、其々が確立して旨い。
安倍さん曰く「しんどいから暫くやらん」との事ですが(笑)

この超レアな3種盛りスタイル、またフラッとやってもらいたいっすね(^^)


【アアベルカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市西区九条1-25-9 フジイエステートビル3F
交通手段:地下鉄中央線線 九条駅から徒歩15歩
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:土曜・日曜・月曜
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/aabellcurry/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。