『アアベルカレー』~遂に九条の地にて移転OPEN!!!復活のアアベルカレー☆~

 

アアベルカレー(201604)01
大阪全体のカレー激戦区っぷりの中、比較的穏やかな玉造の地で、圧倒的な人気を誇った間借り系カレー屋『アアベルカレー』
昨年の「第2回 究極のカレーAWARD 関西」にて総合グランプリの座に輝いた人気店です。
昨年11月を持って玉造での間借り営業を終了し、インドでの研修や実店舗営業に向けて活動しておりましたが…

遂に『アアベルカレー』復活!!!(゚∀゚)

西区九条の地にて4月1日(金)からの営業再開を発表された瞬間、何が何でも初日に駆け付けようとの熱い気合を持って突撃して参りました!!!(・∀・)


アアベルカレー(201604)02
地下鉄中央線 九条駅の2番出口から…徒歩15歩!!!
「15分」やなくて「15歩」ですからあしからず(笑)
出口目の前の「フジイエステートビル」の3階に店舗を発見できます。

そそくさと階段を上がっていきますと、30分前で既に先客が2人。
初日、しかも平日にも関わらずエグいっすね∑(・ω・;)
その後も列は伸び続け、開店直前には10数人の並びになっちょりました。
あ、手摺りが低めなんで、並ぶ際はご注意ですぞ~。


アアベルカレー(201604)03
店内はテーブル&カウンター席で全14席ほど。
以前の『ギャラリーバンコ』と同じキャパらしいですが、導線の太さからかなり広々とした空間に感じられます。
落ち着いた雰囲気の中に流れるBGMもオサレに決まっておりますなー。
ちなみに画像左側のお手手はスタッフ・ぺーちゃんのものですので、写ってはいけない何かが写り込んだのではありません(・∀・)

アアベルカレー(201604)04 アアベルカレー(201604)05
奥のカウンター席に順々に入っていき、壁のメニューを拝見。
メニュー構成は間借り時代から若干のシステム変更があり、メインの「アアベルチキンカレー」単品「A」と、週替わりのカレーをあいがけにした「B」の2スタイルになっちょります。
その他トッピングや付け合せは変更無い感じ。

今回は、、つーか今回も勿論あいがけスタイルに「スパイスたまご」をトッピングでオーダー。


【2種あいがけ(スパイスたまご付き)】1,100円
アアベルカレー(201604)06
4ヶ月間、お待ちしておりましたこのヴィジュアル!!!
この完璧なバランスの盛り付けもほんまエエ感じっすわー。
香り立つスパイスも変わらぬ芳しさです。

アアベルカレー(201604)07 アアベルカレー(201604)10
「アアベルチキンカレー」は、相変わらずの圧倒的スパイス感からの、じんわり広がる旨味。
後追いでくる強めの辛さもビシッと決まっていて、トータルバランスが物凄く高いっす。
以前から備わっていた土台の安定さが更に底上げされている様子ですわー。

圧倒的バランスのハイレベルカレーで禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

アアベルカレー(201604)11 アアベルカレー(201604)08
この週の(つっても1日だけww)週替わりカレーは「イカと青梗菜のカレー」
イカ墨と思しき黒色カレーは、イカの旨味と墨のコクがスパイスとドッキングして、何とも独特な味わいを生み出しています。
グッと深みのある存在感が際立ち、青梗菜のシャキッとした食感も合わさって、味わい・食感共に非常にメリハリのある主張。
『アアベルカレー』では珍しい海鮮系のカレーですが、肉系とは違った魅力ですなー。

深みある魚介の旨味の深淵が禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

アアベルカレー(201604)09
添えられた副菜は「キドニービーンズ入りミックスダル」「紫玉ねぎ・カブ・からし菜のカチュンバル」「パプリカのライタ」「れんこんのアチャール」「パパド」。そしてトッピングの「スパイスたまご」
其々の持つ甘味や酸味・辛味といった要素が、カレーと混ぜ合わせる事でアクセント的変化を加えてきます。
「スパイスたまご」のマサラ感や、ほんのりオレンジ色の茹で加減もパーペキ。

そして何より特筆すべきはライスの旨さ。
硬めに炊かれたターメリックライスは、サラッとスパイスカレーにマッチする絶妙なる具合。
カレーのみならずライスにまでしっかり気を回しているのはほんまガーサス。

ガッツリウマウマなスパイスカレーランチを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_ア_)m


流石に圧巻の仕上がり具合ですな~。
ブランクを全く感じさせない完成度を保っており、それどころか海鮮系の引き出しまで増えてパワーアップしてるやないですか!!!
華麗に大阪スパイスカレーシーンに復活しましたわ~。
これからインドでの経験が更に盛り込まれていくと思うと、いやはや楽しみでなりません(´∀`)

以前と同じく火曜~金曜のランチタイムのみと結構なハードルですが、カレーマニアは是が非でも行くべきお店であります!!!
オイラもちょこちょこお邪魔しまくりますよってに(・∀・)ノ


【アアベルカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市西区九条1-25-9 フジイエステートビル3F
交通手段:地下鉄中央線線 九条駅から徒歩15歩
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:土曜・日曜・月曜
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/aabellcurry/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。