『TRIBAL CURRY』~心地良きオイリー&スパイシー!!高槻カレーシーンを牽引する珠玉のスパイスカレー☆~

   2020/04/12

【新型コロナ終息の為自粛中につきストック投稿】

近頃じわりじわりと増え始めている高槻市エリアのカレー事情。
ここ1~2年で結構な数のカレー屋さんが増え、そろそろ高槻でカレーイベントとか出来るんじゃないでしょうかね。

そんなグイグイきている高槻カレーの中でも特にハイレベルなお店『TRIBAL CURRY(トライバルカリー)』へ久々に突撃。
高槻でもまだまだ少ないスパイスカレーを打ち出すコチラ。
久々にお邪魔して参りました!!

高槻市紺屋町『TRIBAL CURRY』

JR京都線「高槻駅」の南口から直結の『グリーンプラザ高槻3号館』の地下1階。

イカすトライバルデザインのパネルが目印です。
場末感漂うフロアの中で間違い無く浮いた感じです(もち良い意味で)。
店内はカウンター6席、テーブル8席の計14席。
エエ感じの広さなんで、アテとかあったら呑み仕様にもバッチシですねい。

<ランチタイムメニュー>
チキンマサラプレート 950円
ポークマサラプレート 1,050円
あいがけプレート 1,250円


<トッピング>
ライス大盛
ルー大盛
ピクルス追加
温泉卵
うずらの煮卵
レーズン
フライドオニオン
マンゴジュース 各+100円
ドリンクセット +300円


カレーは定番の“ポークマサラ”と“チキンマサラ”の2種類に、双方を合わせた“あいがけプレート”の3種類。
この安定したメニュー構成は、優柔不断にはある意味助かります(笑)
今回はあいがけプレートに“うずらの煮卵”をトッピングしました(^ω^)

【あいがけプレート(うずらの煮卵付き)】1,350円

安定のヴィジュアルが堪らなく魅力的なこの一皿。
左からポーク→チキン→野菜と良好バランスすね。
インド的な雰囲気は、バシッと期待値高めてくれます。

これぞシンプル・イズ・ベストと言わんばかりの王道的佇まい。
もう旨さがにじみ出てますね。

先ずはチキンマサラからいただきます。
ぐっとくる濃度感じる凝縮感とオイリーな旨味。
そこから後追いで感じるしっかりめの辛味が一体となった味わいは、土台のレベルの高さを発揮していますねー。
こいつぁ完全無欠の飯泥棒です。

続いてポークマサラ。
見た目的にはチキンと同じ方向性に見えますが、味わいの方向性はかなりの差。
濃厚さやオイリーさは同じく感じられますが、豚の脂の甘さがプラスされている為、マイルドな旨味の強さが広がります。
これチキンと一緒に食べると更に進化を発揮する感じ。

そして非常に優秀な脇役がこの野菜カレーです。
カレーというか、いわゆる野菜煮込みなんですが、素材の甘みがじんわりと出た美味しさがめっちゃ良い箸休め。
更に他のカレーと混ぜてもまた合う!!

三位一体のバランスが心地良いスパイシーさでめたくた禿げウマ!!!!Σ(゚Д゚)


久々にいただきましたが、やっぱり高槻…いや北摂でも頭1つ分抜けた存在。
大阪市内のハイレベルさと比べても全く遜色ありません。
これは遠方からでも来る価値のあるお店です。

ウマウマな濃厚スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

只今テイクアウトも絶賛始動中!!!

新型コロナウイルスの影響もあり、TRIBAL CURRYもテイクアウトをスタート。
実際試してみましたが、もちろん味わいはバッチリ。
容器も電子レンジ対応可能なので、ちょっと遠くからでもOKです。
とにかくみんなで色んなお店を応援して乗り切る事が重要ですね。

自粛と応援のバランスを取りながら、コロナを乗り越えていきましょう!!

店舗情報

【TRIBAL CURRY】
(トライバルカリー)
ジャンル:スパイスカレー
電話: 072-668-4026
住所:大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ高槻3号館 B1F
交通手段:JR東海道本線「高槻駅」から徒歩3分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日~火曜日の夜営業、水曜日
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram
サイト③:Facebook
サイト④:twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。