『ラージクマール』~イベント限定の若手インディーズカレーが遂に間借り営業をスタート☆~

 


大阪のカレー文化の一角と言える「間借りカレー」
飲食店の空き時間や定休日を利用し、曜日や日数限定でカレーを提供するスタイルです。
出店の負担の軽さから始め易く、自身のお店の出店前に試験的な意味で始める事も。
今や人気店の登竜門と化しているこの間借りカレーに、新たなお店が参戦!!
こちら『ラージクマール』に突撃しました!!

イベントやケータリング限定で活動していた所謂インディーズカレーが、遂に待望の店舗営業をスタート。
神戸・三宮のCafe&Bar『Agrest』にて不定期での間借り営業となります。
『カレー事情聴取』でもお馴染みの『ラージクマール』、記念すべき第1回目にお邪魔してきました!!(^ω^)



阪神電鉄本線 神戸三宮駅から国道2号線を東へ。
中央区役所前の信号を南に下る事約100mで、左手に画像の様なお店が見えます。
お店の前には『ラージクマール』の看板とメニュー表が。

店内は白を基調としたデザインで、カジュアルなCafe&Barな雰囲気。
キャパはカウンター4席&テーブル12席の全16席といった感じです。
お昼時もやや過ぎた時間でしたが、がっつりお客さんが入っていてビックリ。
「カレー王子」こと片山さん、ガッツリ厨房で奮闘してました(^ω^)

メニューはカレーが3種類。
『カレー事情聴取』でもお馴染みの「3種ナッツの香ばし鶏キーマ」
「3種チーズのコク旨ポークキーマ」
そして今回の間借り営業の為に作った「南国香るココナッツチキンカレー」
シンプルにあいがけ無しという漢らしさです。

今回は1番作り慣れているという「3種ナッツの香ばし鶏キーマ」をチョイス。


【3種ナッツの香ばし鶏キーマ】850円

四角いお皿にこんもりと盛られた白米&キーマカレー。
その上には粉砕したアーモンド、ピーナッツ、、、あと1種なんだろ(笑)
3種類のナッツが散りばめられています。

キーマはウェットさを残したセミドライタイプ。
鶏挽き肉と細かく刻んだ野菜類による混合キーマです。
辛味は抑え目で、優しい旨味とスパイスの合わさりが主体となったマイルド路線。
野菜の甘味が非常に味わいを柔らかくしています。

カルダモンの爽快な風味がビシッと立っており、辛さ抑え目でもなかなかの発汗作用(^ω^)
そしてそこに加わるナッツのカリカリ食感と香ばしさのアクセント。
このナッツの存在感、独特の感じが出ていてイイっすね~。

肉・野菜・ナッツのトリプルミックスキーマで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

シンプルっぽさの中にしっかりオリジナル要素も加えたウマウマキーマ。
旨味を立てた構成にスパイスの迸りも爽快です(^ω^)
またまた関西カレーシーンに期待の新星誕生ですね!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


お仕事をしながらの営業なので、基本的に現在は月に1回ペースでの営業。
月替りカレーなんかも考えているそうで、また次回が楽しみですな。

次回営業は8月20日(日)となっております。
神戸・三宮界隈ではまだまだ珍しい間借りカレー。
これがキッカケとなり、神戸カレーシーンにも影響してくれる事に期待!!!(^^)


【ラージクマール】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-13 IPSX-BASE 101
交通手段:阪神電鉄本線 神戸三宮駅からから徒歩約7分
営業時間:11:30~15:00
定休日:無(月1回の不定期営業)
駐車場:無
サイト①:https://www.instagram.com/rajkumar_curry/
サイト②:https://twitter.com/rajkumar_curry1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。