【移転】『マガリー』~焼き魚定食コンセプトカレーは独創性の極み!!(*´益`*)ニタァ☆~

 

マガリー(さんま)01
元ラーメン店勤務という異色の経歴を持つ宿借りカレー屋『マガリー』
生み出すカレーはスタンダードな王道系から個性極まるオリジナル系まで実に様々です。
今回お久しブリトニーにお邪魔しようと思い当日のメヌーを調べてみると~、、、

なぬ!?焼き魚定食…だと!?!?(゚Д゚)

今回のメヌーコンセプトはズバリ「焼き魚定食」との事。
んんん~、意味ワカラン。
しかしこの変態的、、、もとい、独創的な面が『マガリー』の持ち味。
半分期待、半分不安を覚えながら突撃して参りました!!!


マガリー(さんま)02JR片町線 放出駅の南口から出て、前に通る道を左に進みます。
暫く進み橋を渡った所を左に進んで少しの所にあるレンタルサロン&レンタルスペース「ぱれっと」を発見。

マガリー(さんま)03 マガリー(さんま)04
入口にて某カレーな居酒屋(ん??居酒屋なカレー??)店主御一行とばったり遭遇しながらも奥へ~(笑)

マガリー(さんま)06営業も終わりかけやったんで他のお客さんはおらずの貸切状態。
店主・中村姐さんもややまったり気味でごわした(笑)
「今頃来たん??おっそー!!あーたおっそー!!」みたいな歓迎を受けつつカウンター席に着席。

マガリー(さんま)07
早速相変わらずの濃いイラスト入りメヌー表を拝見(・ω・)
今回の内容は「秋刀魚ブラック」「豚汁!?キーマ」の2種類。
あ、なるほど。秋刀魚と豚汁で「焼き魚定食」なーのねー。

つー事はあいがけにしねーと成立しない訳やからして、必然的にあいがけをチョイス。


【秋刀魚ブラック&豚汁!?キーマ】1,100円
マガリー(さんま)08
お丼風の器に盛られました2種類のカレー様。
ライスのダムの上には刻み青葱が一直線にトッピングされております。
むふふー、見た目はかなりストレートなインドっぽいカレーっすね。

マガリー(さんま)10 マガリー(さんま)13
先ずは「秋刀魚ブラック」からいただきます。
仄かなとろみを感じるルーからの主張は、先ずドカンとくる猛烈な秋刀魚の味わい。
やや苦みすら感じさせるのは、秋刀魚の腹わたを投入しているからだとか。
しかしこの苦み、秋刀魚の身との相性は勿論、スパイスとの組み合わせもなかなかオモローで乙なもんですなー。
トッピングの大根おろしを混ぜていただくと、これまたサッパリ感が秋刀魚と流石のコンビネーション。

旬を先取りでめたんこ禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

マガリー(さんま)12 マガリー(さんま)11
続きまして「豚汁!?キーマ」をば。
牛蒡、人参、玉葱、豚挽き肉を合わせた根菜キーマ。
ピリッと辛味の主張からのー、牛蒡の風味!!風味!!風味!!
そこから豚肉の旨味・人参&玉葱の甘味が加わり一体となった、正に豚汁的方向性。

豚と野菜のコラボ的主張で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

双方を混ぜ合わせますとこれもまた違った味わいで禿げウマですが、個人的には「秋刀魚を突きつつ豚汁を啜る」的な別々の食べ方のほうが、其々の個性が活きてイイかな~。

見た目とはかけ離れた個性発揮しまくりの変り種カレー。
ご馳走様でした!!!m(_秋_)m


また今回もエキセントリック…もといエクセレントな味わいでありました!!!
毎度の事ながら、素材の味わいを活かしてきますなー。
しかししっかりとスパイスと調和させて、只のキワモノではないトコがガーサス。

基本的に水曜・日曜のみの営業なんでややハードル高めですが、普通のカレーに飽きたマニアック野郎共には是非とも食してもらいたいカレー。
また折を見てコソーリとお邪魔しま~|ω・)チラッ


【マガリー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:無
住所:大阪府大阪市城東区諏訪1-18
交通手段:JR片町線 放出駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:30
定休日:水曜・日曜以外(詳しくは下記facebookページにて告知)
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/ruibare

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。