『和レー屋 北浜 丁子』~移転拡張で快適空間の和レーインスパイア店☆~

 

丁子(201606)01
カレー熱冷めやらぬ大阪でも古参のカレー激戦区である北浜エリア。

大阪カレー界のレジェンド的存在『カシミール』
大阪スパイスカレー第2世代の1店『コロンビア8』
間借りカレーの先駆者と言える『谷口カレー』
『warung』から独立の若手スパイスカレーの雄『創作カレー ツキノワ』
etc…

数え上げればまだまだ出てくる有数のカレースポットとなっています。
そんな激戦区の中でも人気を集める『和レー屋 北浜 丁子』が、この度店舗移転。
つっても今までの2階から3階に上がった訳ですが(笑)
店舗拡張となったお祝いに、久々の突撃であります!!!(・∀・)


丁子(201606)02地下鉄堺筋線 北浜駅4番出入口から東へ徒歩約5分。双葉ビルの2Fに店舗を発見。
『カシミール』から南へ50m程で到着する近場だったりします。
開店とほぼ同時くらいに到着したので、外や階段に待ちは無し。

丁子(201606)113階に上がりますと、奥の扉前には木製看板。

丁子(201606)12店内はL字カウンター以外にテーブル席も完備されており、キャパはドカンと増えてます。
木目調で統一されたデザインがほっこりエエ感じっすね~。
先客がわんさかおられたんで、テーブル席の一角のみをご覧ください(・ω・)ノ

丁子(201606)13カウンター奥にはサラダやピクルス的なもんがセルフで置かれています。
まぁまぁ常識の範囲でいただきましょうね(笑)

丁子(201606)03
メニューは旧店舗と同じくレギュラー3種類+今週のスペシャルメニューの計4種類。
あいがけも勿論対応可能。
今回のスペシャルは「ラムカレー」!!!
しかも+100円でライスを「エビビリヤニ」に変更可能との事。

勿論今回は「ラムカレー」「エビビリヤニ」でお願いしました!!!(^ω^)


【ラムカレー(エビビリヤニ変更)】1,100円
丁子(201606)05
円型のお皿にどっさりと盛られました金色のビリヤニ様。
そしてその横にはむたくたスパイシーな香りを放つラム様ががが!!!
パクチーもトッピングされアジア食満載っすね(・∀・)

丁子(201606)07 丁子(201606)08
「ラムカレー」はググッと旨味の濃厚さとスパイシーさを含んだ仕上がり。
その中にも和的な要素が見え隠れする正に「和レー」。
ラムのほんのりミルキーな風味が、良いクセの効かせ方で野性味も感じますな。
ゴロンゴロンの肉は柔らかくも肉の食感が心地良いっす☆

濃厚さと羊の風味がゴイスーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

丁子(201606)06
お次は「エビビリヤニ」だけでいただいてみます。
程良いスパイシーさが効いたバスマティライスは、ハラリとした軽快な食感。
単体で食べても十分に旨いっすねー。
小海老のプリンとした食感と甘味が良いアクセントになってます(^ω^)

パラッと&スパイシーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

丁子(201606)10双方を織り交ぜた旨味・辛味・甘味・スパイス感・食感のコントラスト…
様々な要素が多層的な味わいを生んだ絶品カレー&ビリヤニですわ(^ω^)

がっつりとしたボリュームでしっかり腹パン。
むったくたウマウマなラムカレー&ビリヤニをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_和_)m


パンチの中にも繊細さを残したカレーに、ビシッと1本通ったスパイス感のビリヤニ。
この剛柔の組み合わせが実に心地良いです(・ω・)
単品で食べるのも良いですが、ここに「激辛チキンキーマ」とか組み合わせてみたいっすね。

キャパが増えた事で行列や待ちの時間も短縮され、居心地も実に良くなりました。
こりゃこれからも人気は鰻上りでしょうな。
夜営業も開始され、これからまたお邪魔する機会が増えそうです(^^)


【和レー屋 北浜 丁子(ちょうじ)】
ジャンル:スパイスカレー/バー
電話:06-6941-2006
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋5-3 双葉ビル3F
交通手段:地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~15:00/18:00~20:00
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト①:https://www.facebook.com/wareiyachouji/
サイト②:https://twitter.com/wareiyachouji

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。