本町『カレー専門店 富士乃屋』~甘辛の極み!!博労町に潜むジャパニーズカレーライス☆~

 

今、欧風カレーが熱い!!!(主に個人的に)

スパイスカレーや現地エスニック系のお店が人気の昨今、実は着々と欧風カレー専門店が数を増やし始めていたりするんです。
「UMEDA FOOD HALL」に『Kusaka Curry Royal』がOPENしたのは記憶に新しいですね。

今回お邪魔したのは、そんな中の1つ『カレー専門店 富士乃屋(ふじのや)』
本町エリアに店を構えるコチラ、ちょいと穴場な立地故の隠れ家的お店です。
どんなスタイルなのか突撃してきました!!!

大阪市中央区博労町4『カレー専門店 富士乃屋』

大阪メトロ各線「本町駅」の15番出口から中央大通を西へ。
2つめの角を左折して300m程進みますと、右手に店舗を発見できます。

店内はカウンターオンリーの全8席。
店主お1人で営業されているので丁度良いキャパですね。

メニュー一覧

<メニュー>
御褒美カツカレー 900円
厚切勝負カツ(勝)カレー 1,200円
階級別ミンチカツカレー
・ライト級(2個) 750円
・ミドル級(3個) 850円
・ヘビー級(4個) 950円
・スーパーヘビー級(5個) 1,050円
チキンカツカレー 750円
燻玉トンカレー 900円
・燻玉抜き 850円
燻製ソーセージカレー 850円
海老フライカレー 850円
激流チーズカレー 700円
ほうれん草カレー 700円
富士乃屋ビーフカレー 600円


<トッピング>
ライス大 +100円
ルー大 +200円
カツ追加 +300円
チキンカツ追加 +150円
海老フライ +250円
チーズ/ほうれん草/温玉/トマト(季節限定) 各+100円
生玉子 +50円


とまぁなんつーバリエーションやねんってな具合のメニュー数。
カレーはベース1種類で、様々なトッピングが盛り沢山です。
中でも目を引いたのが、イタリア産ドルチェポルコを使用したという“厚切勝負カツ(勝)カレー”なるやつ。
となればやっぱりいっとくしかないでしょ!!

【厚切勝負カツ(勝)カレー】1,200円

まるで肉塊の様なボリューム感の豚カツが鎮座。
圧倒されるその視覚的圧力に生唾が止まりません。
そんなカレーをエロく引き立てるカレーのとろみがまたイイ感じー。

俯瞰からの接写。
いやこのシンプルさ堪んねっすー。
豚カツの分厚さも引き立つってもんです。

とろっと粘度感じる「THE カレーライス」と言わんばかりのソースは、ググッと濃度高めの仕上がり。
ファーストアタックはまったり甘めのソフトタッチ。
そこからグイッと追い上げてくるヒリリと心地良い辛味は、正に大阪の甘辛カレーを地で行く味わいです。

甘さからの辛さ、そしてまた一匙ごとに訪れるエンドレスゾーン。
これは抜け出せない沼的旨さですなー。

ドルチェポルコ使用の豚カツは分厚さも然る事ながら、その柔らかさもまた至極。
火の通りも絶妙で、ザクッと歯触りの良い食感から溢れる旨味は堪んナイス!!
甘辛なカレーと合わされば、もう至福のひととき到来っす。

豪快&ボリューミーなナイス豚カツカレーで旨い!!!(^ω^)


ベーシックなタイプですが土台がしっかりしており、非常に中毒性の高いお味。
そこに極上豚カツが加わって至高の一皿と化しています。
いやーこの豚カツ、マジ良いっすわ。
他の揚げ物トッピングも是非とも試してみたい感じ。

ウマウマな絶品豚カツカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

期間限定的なメニューも!?

この日はありませんでしたが、“鹿児島黒ぶたカツカレー(1,200円)”など、限定的なメニューもあるみたいですねー。
豚にこだわるコチラ、是非食べてみたい逸品っす。

ここにきて勢いを見せ始めている大阪の欧風カレーシーン。
一周回って新しい、今こそ欧風カレーももっと注目されて欲しいもんです。
日本人のDNAに刻まれた美味しさを、ぜひ食べに行きましょう(^ω^)

店舗情報

【カレー専門店 富士乃屋
(ふじのや)
ジャンル:カレーライス

電話:06-4708-5494
住所:〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町4-7-1-102
交通手段:大阪メトロ各線「本町駅」15番出口から徒歩6分
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。