南森町『辛口カレー専門店 ふじ山』~迫りくる肉圧!!熟成肉専門焼き肉店が打ち出す石焼き辛口カレー☆~

 

様々な飲食店がカレーシーンに参入している昨今の大阪。
和食、フレンチ、イタリアン、中華など、様々な要素を持ったカレーが生み出されています。

中でも何気に昔からカレーを取り扱っているのが「焼肉業界」。
切り落としを使用したカレーは、それだけでもメチャメチャ旨くなりそうですよね。

そんなカレーと深い繋がりを持つ焼肉業界。
南森町の『旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山』が、二毛作によるカレー専門店をスタート。
こちら『辛口カレー専門店 ふじ山(ふじさん)』に行ってきました!!

大阪市北区天神橋3『辛口カレー専門店 ふじ山』

大阪メトロ各線「南森町駅」の5番出口から天神橋筋を北に向かい、直ぐの交差点を右折。
天神橋筋商店街をまたまた北に進みますと、ざっと80m程先にある「南森町 天3館」の2階に店舗を発見できます。
ビル前には看板が立っているので目印に。

店内は流石に焼肉屋さん。テーブル席オンリーの全28席。
2名席~6名席まであり、使い方は様々って感じ。
全席にダクトが付いますが、カレーの香りは吸い出さないのでご安心を(笑)

メニュー一覧

<メニュー>
旨辛牛肉カレー 1,000円
肉増し旨辛牛肉カレー 1,330円


<トッピング>
チーズ +100円
辛増し +50円


メニューは基本の“旨辛牛肉カレー”と、肉が盛り盛りになった“肉増し旨辛牛肉カレー”の2種類のみというスタンダードさ。
トッピングもシンプルにしてますねー。
今回は肉増しver.を辛増しでいただきました!!

【肉増し旨辛牛肉カレー(辛増し)】1,380円

おっとコレは「焼肉屋」というポテンシャルを最大限に活かしてきましたね。
石焼きの器で提供されたカレーは、グツグツと煮えたぎっております。
どエライ量の牛肉も相まって、これは相当な絵力ですね。

中央に盛られたライスの上には温玉がパイルダー・オン。
これはもう期待感しか無いやーつです。

いやーしっかし「肉増し」とはいえ凄まじい肉の量。
こりゃビーフマサラと言ってもええくらいっす。
ほんのりとろみのある日式カレーライススタイルで、一口食べると、ぐいっと攻めてくる強めの辛味と牛肉由来の旨味。
スパイス感は少な目ながら、唐辛子系のガツンとくる辛さが刺激的なので、物足りなさは皆無です。

お肉は赤身やホルモンなどがミックスになっており、味わいや食感の違いが良きアクセント。
これ、アテとしても欲しくなる間違い無いビール泥棒です。

後半はトロトロの半熟玉子を潰して絡め….

石鍋で出来たおこげと合わせて食べれば、カレーに香ばしさ、まろやかさがプラスされてこれまた旨いじゃあ~りませんかっ♪
シンプルながらも素材の良さと食べ方のバリエーションで色々楽しめるのが良きです。

しっかり辛口&肉々しさ満載で旨い!!(^ω^)


やっぱりカレーって色々な楽しみ方がありますねー。
シンプルな食べ方は勿論、混ぜたり、焼いたり、多彩さを表現できるのが素晴らしい。
こういったアプローチをするお店もどんどん増えてほしいもんですね。

ウマウマな石焼き牛肉カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

カレーランチは一先ず終了。しかし!!

残念ながらこちらのお店、3月31日までの期間限定営業でした。。
が!!実は夜の焼肉屋としても“ふじ山特製カレー(780円)”と名打ったメニューがあり、牛タンが100gとたっぷり楽しめる自信作があるとか。
これは焼肉と合わせてチャレンジしてみたいやーつ。

多種多様な業種がカレーを提供する昨今。
それもまたカレーシーンを盛り上げる1つの要因となるんでしょう。

店舗情報

【辛口カレー専門店 ふじ山
(ふじさん)
ジャンル:カレーライス

電話:080-4489-2989
住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-1-15 天3館ビル201
交通手段:大阪メトロ各線「南森町駅」5番出口から徒歩2分
営業時間:11:00~14:00
定休日:火曜日
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。