『spice&cafe SidMid』~海鮮出汁の旨味の宝庫!!大阪屈指のスープカレーを堪能☆~

 

突如到来した大阪のスープカレーの勢い。
ここ1年近くで一気にその店舗数は増加し、一部のスパイスカレー店もスープカレーを提供していたり。
もはや「大阪スープカレー」と呼んでも良い様な独創的メニューが広がっています。

そんな中、いわゆる「札幌スープカレー」の方向性を突き進むお店も勿論存在します。
コチラ『spice&cafe SidMid(シドミド)』もそんなお店の1つ。
今回お久しぶりの再訪してきました(^^)

豊中市庄内『spice&cafe SidMid』

阪急電鉄宝塚線 庄内駅東口から国道176号線に出て北上。
ざっと200mほど進みますと、左手側に青いファザードのお店を発見。 木目調の看板には、カレーを掬ったスプーンの絵柄。

お店の前には記帳を済ませた方々が待っていたりいなかったり。
先ずは店内で記帳してから待ちましょう(・ω・)

店内はカウンター&テーブル席で、キャパは16席。
この日も尋常じゃない集客で、ランチ過ぎな時間でも常に満席状態でした。

<スープカレーメニュー>
CHIKKEN(チキンレッグ) 980円
PORK(角煮) 980円
VEGGY(ベジー) 980円
SEAFOOD(シーフード) 1,150円


<限定メニュー>
サクサクチキンのココナッツスープカレー 1,200円
イカスミBlackBlack ver.2 1,300円


<限定キーマカリーメニュー>
スパイシーキーマ(牛豚orチキン) 980円
Wカリー 1,200円
スパイシーキーマドリア 980円
チーズインオムーキーマ 980円


カレーはスープカレーメインですが、限定でキーマ系のカレーも。
スープカレーは「ベーシック」と「クリーミィー(+100円)」からチョイスできます。

今回はスープカレーの「SEAFOOD」の4辛に、限定っぽいトッピングの「サクサクチキン」をプラスとモリモリでいきました(^ω^)

【SEAFOOD(4辛・サクサクチキン付き)】1,500円(税別)

ぬあーこれは半端無いヴィジュアル!!
有頭エビ&チキンレッグとか贅沢の極みですやん。
もはや期待感の高まり以外の何ものでもない。。。

やっぱりスープカレーは俯瞰の眺めですよねー。ですよねー。
見た目もバッチリ札幌式。

海鮮出汁が出まくったスープは、旨味の高まりに合わさるしっかりスパイス感。
ほんのりと酸味も携えたスタイルは、王道のスープカレーを体現。
良い感じのオイリーさもあって、トータルバランスが非常に素晴らしいっす。

具は有頭エビ・ホタテ・イカの海鮮、定番の野菜類、ゆで玉子、揚げ春雨(??)等々。
エビのぷりっとした弾力はやっぱたまらんすねー。
このボリューミーさならライス無しでも完成されてます(笑)

そしてトッピングの「サクサクチキン」がドオオオオオン!!!
通常の煮込みver.とは違った、サクリとした薄衣の食感と溢れ出る肉汁。
いわゆるフライドチキンなワケですが、このクオリティたるや某チェーン系のそれをはるかに凌駕しとりますな。
スープに浸して食べてもこれまたしっとり感とスパイシーさが合わさってまたまた旨い!!

圧倒的な海鮮の旨味とチキンのクオリティで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


素材感や旨味・スパイスのバランスは以前より更にブラッシュアップされている感じ。
以前のゴリッとしたスパイスの尖りが、良い意味で角取れてます。
王道のスープカレーを表現しつつも、飽きさせない限定メニューとの二刀流は流石の一言っすねー。

ウマウマな極上スープカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

西日本最大級カレーフェス「カレーEXPO」に参戦!!

相変わらずの大人気っぷりを発揮している『SidMid』さんですが、昨年に引き続いて今年も『カレーEXPO』に参戦します!!!
(『SidMid』さんの出店は5月3日~4日の2日間となります)

【第6回 カレーEXPO in 万博公園 公式サイト】
http://www.curryexpo.com/

昨年も大人気完売で着地した『SidMid』さん。
今年はどんなカレーを提供してくれるのか、またまた期待値高まります!!
10連休の方も多い今年のゴールデンウィーク、様々なイベントと合わせて是非~☆

店舗情報

【spice&cafe SidMid】
(スパイスアンドカフェ シドミド)
ジャンル:スパイスカレー/スープカレー/カフェ
電話:06-7161-5879
住所:大阪府豊中市庄内東町1-5-8
交通手段:阪急電鉄宝塚線 庄内駅から徒歩約5分
営業時間:下記参照
・平日 11:00~16:00(L.O.)/18:00~20:00(L.O.)
・土日祝 11:30~20:00(L.O.)
※スープが無くなり次第終了
定休日:不定休(お休みカレンダー情報は各SNSにて)
駐車場:無
サイト:Twitter
サイト②:Instagram
サイト③:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。