『BOOMBOOM SPICE CURRY』~更なる進化!!アメ村の地で進化し続けるスリランカとスパイスカレーの融合☆~

   2020/04/30

【新型コロナ終息の為に自粛中につきストック投稿】

大阪の流行のメッカでもある心斎橋アメリカ村。
ともすれば、大阪カレーシーンの盛り上がりが反映されないはずがない。
実際、心斎橋~なんば間には数多くのカレー屋が営業している激戦区。

そんなアメ村のカレー店の1つである『BOOMBOOM SPICE CURRY(ブンブンスパイスカレー)』
スリランカカレーをベースとした独創的なスパイスカレーを提供されています。
今回お久し振りの再訪となりました(^ω^)

大阪市中央区西心斎橋『BOOMBOOM SPICE CURRY』

大阪メトロ各線「心斎橋駅」の7番出口から出て、アメ村方向の西へ。
最初の交差点を左折して、ズズズイーっと直進します。
4ブロック目の真ん中辺りにある、NIPPOサンフラワービルの1階に店舗を発見。

ビル1階の一番手前に店舗がありますー。
深夜タイ・ベトナム料理店『オカバンゴ』を間借りしての営業です。

<メニュー>
定番 ブンブンポークカレー
辛口牛すじ大根のスパイシーマサラ(本日のカレー)
海老出汁チキンキーマ キノコ入り(本日のカレー)
・カレー1種類 900円
・カレー2種あいがけ 1,000円


<トッピング>
半熟卵のスパイス漬け +100円
大盛り +200円


カレーは定番のブンブンポークカレーと2種類の日替わりカレー。
どれも1種900円、2種で1,000円とリーズナボーです。
今回はブンブンポークカレーと海老出汁チキンキーマ キノコ入りに、半熟卵のスパイス漬けをトッピング。

【カレー2種あいがけ(ブンブンポークカレー&海老出汁チキンキーマ キノコ入り)※半熟卵のスパイス漬け付き】1,100円

お、以前に比べて盛り付けが洗練されてますねぃ。
カレー1種がセパレートになっている為、混ざり合う前の状態を楽しめやすくなりました。

副菜はパリップ、ココナッツと三つ葉のサンボル。
俯瞰からの眺めもエエ感じで彩りも豊かですな。

まずは定番のブンブンポークカレーから。
サラッとした粘度のカレーは、ビシッとスパイス感を発揮した心地良い刺激と辛味。
カスリメティ由来のほろ苦さも加わり、キリッと締まった味わいを生んでいます。
豚肉の旨味もあって、スタンダードなスリランカカレー的美味しさを発揮。

続いて海老出汁チキンキーマ キノコ入り。
出汁ベースのカレーは海老の旨味の中にしっかりと感じる、キノコの別路線の旨味。
そして更に重なる鶏挽き肉の旨味という、魚介×肉×野菜の多層的な味わい。
先のポークカレーと打って変わってスパイスカレーの要素、特に昨今の旨味押し系の印象が強い仕上がりですね。

パリップはレンズ豆の形を程良く残した煮込み具合で、豆の甘みをストレートに感じさせます。
2種のカレーと混ぜ合わせる事で味のアクセントを生んでイイ感じ。

ラストはカレー&副菜を全部混ぜ合わせていただきます。
複数の旨味、酸味、辛味、苦味が一体となり、一匙ごとに違った美味しさを感じられる万華鏡の様な仕上がりに。
いやーこれはまたレベル上がってはります。

複合的な旨味の高まりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


スリランカとスパイスカレー、この2つの要素を一体としたスタイルは余りお目に掛からない独自性を発揮してますね。
ポークを定番に置き、日替わりで変化を付けていく感じもイイ。
安定感ある味わいは、アメ村界隈の老舗店にも比肩するレベルです。
これはまた色々なレパートリーにも期待値高まります。

ウマウマな独創的スリランカカレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

只今絶賛テイクアウト対応中です!!!

新型コロナの影響を受け、現在テイクアウトも対応されています。
こんな時だからこそ、不要不急の外出を避け、お持ち帰りでお店の味をご家庭で楽しんでください!!
1日でも早い終息を迎え、みんなが楽しく出歩ける様にしたいですねーホンマ。

アメ村エリアも古参からルーキーまで、様々なカレー屋さんが増えてきましたね。
きっと更なる大阪カレーシーンの盛り上がりに繋がる事でしょう(^ω^)

店舗情報

【BOOMBOOM SPICE CURRY】
(ブンブンスパイスカレー)
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-3 日宝サンフラワービル1階
交通手段:大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約4分
営業時間:11:30~17:00(L.O.16:30)※売切れ次第閉店
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト①:twitter
サイト②:instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。