『カレー屋 煦煦(KUKU)』~心斎橋の宿借り系は王道欧風カレー☆~
大阪城音楽堂でのイベント帰りにランチタイム。
つっても既に時刻は15時過ぎ。
「もう開いてるカレー屋なんて皆無じゃねーか」と思いながら心斎橋の地を徘徊してると、
何やら目の前に「カレー屋」の文字が入った看板が。
『カレー屋 煦煦(KUKU)』
はて…こんなトコにカレー屋さんあったっけ??と思ったら、
ありゃ!!ココって以前HIKOBOSHIが宿借りやってたお店やないデスカ。
つー事はまた別の宿借り系カレー屋がOPENしたのか!!!
咖哩神のお導きに感謝し、早速突撃してみました☆
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅の6番出口から東へ進みます。
最初の交差点を南に下り暫く進みますと、左手にある三陽ビル1Fに店舗発見。
小皿KITCHEN cocoroの店舗にてランチタイムのみ営業されています。
店頭の立て看板には『3日間煮込んだ自家製カレー』、『1日限定30食』の文字。
どうやらメインメニューは「自家製カレー」の1本のみで、後は各種トッピングとサラダのみ。
テイクアウトも可能っちゅー事で、近隣勤めの方々は使い易そうですね。
店内はカウンター&小テーブルのコンパクトなスペース。
どちらかというと1~4名での少人数利用がメインになってそうな感じです。
置くのカウンター向かいには、シェフっぽい男性がお1人で営業されとります。
シェフは心斎橋でバーを経営されており、昼間はこちらを宿借りでカレーランチをされてるとの事。
気さくで気の良い感じの人柄が、会話を弾ませてくれます。
今回は「自家製カレー」(800円)に「カツ」トッピング(+180円)でいただきました☆
【自家製カレー(カツトッピング)】980円
楕円形のお皿に盛られたカレーは、正に「THE 欧風カレー」といったヴィジュアル。
そこに付け合せの福神漬けとトッピングのカツが鎮座。
3日間煮込みというだけあり、なかなかの濃度の高さが窺えます。
一口食べれば、口内にグッとフルーティーな甘味と酸味が広がってきます。
そしてじんわりと伝わる煮込みからの濃厚なコクが…
ゴイスーな禿げウマっぷり!!Σ(゚Д゚)
フルーツの生み出すサッパリとした酸味がエエ具合にバランスを取っており、
濃厚ですがしつこ過ぎないお見事な煮込み具合です!!!
トッピングのカツは叩いて薄く伸ばした薄地タイプ。
サクサクとした揚がり具合がカレーに素晴らしくマッチしとります☆(^∀^)
最近は宿借り系カレー屋といえばスパイスカレーが主流ですが、
こういったストレートな欧風カレーってのは何だかんだで旨いですなー。
日本人が慣れ親しんだ鉄板なカレー、またいただきにお邪魔しましょかねー(゚∀゚)
【カレー屋 煦煦(KUKU)】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6241-8812
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-17 三陽ビル1F
交通手段:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約5分
営業時間:12:00~15:30
定休日:日曜・月曜(不定休あり)
駐車場:無
サイト:無
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先日はありがとうございました。
煦煦の野本です。
カレーも気に入って頂けて良かったです。
まだ、不慣れな点も有りますが宜しくお願いします。
またのご来店をお待ちしてます。