『ラヴィリンス』~新感覚の迷宮式マッサマンカレー☆~

 

ラヴィリンス(マッサマン)2
米国のニュース専門放送局CNNが運営する、観光・生活情報などを提供しているサイト「CNNGO」にて、
「世界で最も美味しい食べ物TOP50」の堂々1位に輝いたタイの「マッサマンカレー」。
なんと大手チェーンレストラン・Denny`sまでもが「エスニックフェア」と題して提供しております。
(ちなみに50~2位はこちらのサイトにて。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52028293.html
そんなこれから火が点きそうな勢いの「マッサマンカレー」を、
「Denny`sに対抗や!!!」と言わんばかりに期間限定でメニュー化した『ラヴィリンス』ぐっさん(笑)
ラヴィリンスが出すマッサマンカレーが、普通のそれである訳がない!!!
確信にも似た期待感満載で久方ぶりの訪問でゴワス☆


地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅の2番出口から長堀通を西に進み、最初の角を北に上がります。
ざっと200mほど進みますと、左側に赤いテントの店舗を発見。
「カレー&スパイス創作料理」の文字が唯一無二感を醸し出しております。
店内は発色の強いフェラーリレッドを基調としたお洒落なレイアウト。
カウンター9席のみですが余裕のあるスペースなので狭っ苦しさは感じねーっす。
ランチタイムのど真ん中だけあり、カウンターはエエ感じに埋まっていてすぐさま満席。
カウンター向かいではぐっさんの母上が接客。ぐっさんは奥の厨房にて調理中でした。

ラヴィリンス(マッサマン)3カウンター席に着いてメニューを拝見…する必要もないですが(笑)
マストメニューの「ネギまみれの肉キーマカレー」と迷いまくりましたが、
当初の目的通り「マッサマンカレー」をオーダー。


【マッサマンカレー】880円
ラヴィリンス(マッサマン)5
むむむ…以前に他のお店で食べたマッサマンカレーとは、ヴィジュアルからしてかなりの相違。
もっと濃厚なトロみがある感じでしたが、迷宮式マッサマンカレーは、サラサラとしたスープ状です。
そこに鶏ミンチと茄子、じゃが芋、マッシュルーム、椎茸、インゲンetc…数種類の野菜が具材に。

ラヴィリンス(マッサマン)8一口啜りますと、優しい甘さと深い出汁の旨味が一気に充満してきます!!!
ラヴィリンスの伝家の宝刀・アガリクス茸のスープがしっくりと利いていて…

悶絶級の禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)
スパイスの利きは弱めかな~と思いきや、そこはつくづく迷宮仕様。
じんわ~っと後追いで広がっていき、気付けば汗が染み出てきております!!!

ラヴィリンス(マッサマン)7そして忘れちゃイカンのが「プラチナ米」と「玉葱のピクルス」。
正に白金の様に輝く粒の立ったご飯。これがまたンマイ☆
サラサラのカレーにも相性良く適合していて旨うぃ~♪

ラヴィリンス(マッサマン)4ピクルスも甘めの漬け具合で、良い箸休めですわ☆(・∀・)
今回も出汁とスパイスの融合に見事に迷い込んでしまいましたわい!!!


しっかりとした旨味・甘味からのスパイシーさへの流れは正しく迷宮的
一般的な「マッサマンカレー」とは一味違う「迷宮式マッサマンカレー」を堪能しました。
さてさて、次はいかなる迷宮式スパイス料理を生み出してくれるのか、今から期待にワクワクでゴワス☆
最後にぐっさんのドヤ顔をパシャリ☆(笑)

ラヴィリンス(マッサマン)6


【ラヴィリンス】
ジャンル:スパイスカレー/スパイス創作料理/エスニック料理全般
電話:06-6578-0015
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-1
交通手段:地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00(夜は完全予約制)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/naniwaotoko

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。