『かつかつカレー888 北浜店』~チョイスは自由自在!!ビジネス街の王道欧風カレースタイル☆~

 

【新型コロナ終息の為に自粛中につきストック投稿】

大阪中央区に位置するビジネス街・北浜。
数多くの企業が事務所を構えるこのエリア。
ともすれば、飲食店の数が多いというのも当然の話です。
個人店から大手チェーン店に至るまで鎬を削る、そんな群雄割拠の激戦区にまたまた新たなカレー屋が誕生しました。

今回ご紹介するのはコチラ『かつかつカレー888 北浜店』です。
『まいどおおきに食堂』『串家物語』『つるまる』を展開するフジオフードシステムを母体とするカレーチェーン店。
どんな感じなのか早速お邪魔してみました~(・ω・)

大阪市中央区平野町『かつかつカレー888 北浜店』

大阪メトロ堺筋線「北浜駅」の5番出口から、堺筋を本町方向へ約180m。
平野町1の交差点を越えてすぐの所に店舗を発見できます。
派手なポップや食品サンプルが流石の企業パワーですね。

店内はカウンター8席&奥にはテーブル28席もある結構なキャパ。
入口で食券を買うシステム+スタッフは3~4名とオペレーションもしっかりしてます。

<メニュー>
ビーフカレーライス
単品 550円
シングル(トッピング1種) 680円
ダブル(トッピング2種) 800円
トリプル(トッピング3種) 950円


<トッピング>
ロースカツ/コロッケ/白身フライ/鶏カツ/えびフライ/ミンチカツ/唐揚げ/ソーセージ/サーモンフライ/ハムカツ/チーズ/イカフライ


こちらのカレーは“ビーフカレー”の1本勝負。
そこにトッピングの数による派生メニューが“シングル”~“トリプル”まで。
トッピングはどれを選んでもOKという統一性が分かり易くてイイ感じ。

今回は“ダブル”で、トッピングは“鶏カツ”と“えびフライ”をチョイス。

【ダブル(鶏カツ&エビフライ)】800円

銀皿に盛られたカレーは、正に王道のヴィジュアル。
欧風カレーに添えられた揚げ物は、正に最高のコンビですね。

そのシンプルさは非常に分かり易くて、多くの人に受け入れられるスタイル。
そらサラリーマンのお客さん多いのも納得です。

カレーはほんのり粘度を感じる安定感のある欧風カレー。
ヒリッとした優しめの辛味の中に感じるコクは、キャッチーながらなかなかイイ感じです。
ほんのりスパイシーさもあって、万人に好まれるカレーライスといった印象。

トッピングの揚げ物は注文後に揚げてる…のかどうかは定かではありませんが、提供までの時間を考えると揚げてるっぽいすね。
サックリとした衣の食感は心地良い歯触りです。
当然ながらカレーとの相性も抜群。
特別な個性はありませんが、ふと食べたくなる安定の味は、やはり日本人が思い浮かべる「カレー」を具現化していますねー。

DNAに響く安定の味わいで旨い!!(^ω^)


ん~やっぱこのタイプは「カレー食った感」をビンビンに感じますね。
昨今の大阪カレーシーンの流行りではありませんが、流石は上場企業の安定感、万人に好まれる様な味を再現しています。
ビジネス街という立地もあって、これは間違い無く需要ありますね。

ウマウマなスタンダードカレーライスを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

もちろんテイクアウトも対応可能!!!

新型コロナウイルスによる騒動以前からテイクアウトも行っています。
不要不急以外の外出やお仕事帰りの方は、非常に助かりますね。

北浜エリアのカレー屋もどんどん増えて活気付いてますねー。
個人から企業まで、様々なお店、様々なカレーをどんどん広げていってほしいもんです。
どれもカレー、みんな違ってみんな良い(^ω^)

店舗情報

【かつかつカレー888 北浜店】
(かつかつカレースリーエイト きたはまてん)
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6222-0300
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-7-3 ブラービ北浜1階
交通手段:大阪メトロ堺筋線「北浜駅」5番出口から徒歩1分
営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日:無休
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。