『Fuji-yama Kohta』~魅惑の最強タッグ爆誕!!海老スープとフォーのファンタスティックコンビ☆~

 


大阪の地で「スープカレー」というジャンルをグイグイと牽引している、コチラ北浜の異端児『Fuji-yama Kohta』
スープカレーのみならず、その独創的発想で様々な「フジヤマ飯」と呼ぶべきオリジナルメニューを開発しています。

そんな大阪カレーシーンでもTOP級の人気を誇るコチラ。
ここ最近の最大の発明はやはり「ファンタスティック4」じゃないかと。
(「ファンタスティック4」についての過去記事はコチラ)

そんな「ファンタスティック4」に、またまた最近開発されたトッピングメニュー「エビスープ」を加えたらどうなるか。。。
「ファンタスティック4」×「エビスープ」….最早考えただけで腹が鳴ります。
という訳で、SNSをチェックしてこの2つの邂逅する日に突撃してきました!!!(・ω・)


地下鉄堺筋線 北浜駅4番出口から東に進み、阪神高速環状線を越えて2つめの信号を南に。
『和レー屋 丁子』を通り過ぎてざっと200mほど進みますと、左手側にある「双葉シンティブプラザビル」の1階奥に店舗を発見できます。

この日は運良く外待ち無しで入店。
店内は安定の満席でしたが、タイミング良く入れ替わりで着席。
直ぐに外待ちが出来ておりました。危なし危なし。。。

<カレーメニュー>
チキン 980円
あさり 1,000円
シマチョウ 1,250円
ファンタスティック4(エビキーマ) 1,200円
<スープ>
ニボトマ/Wニボトマ/エビ/タマニボ 各+100円(ランチタイムは無料)
<トッピング>
温玉/納豆/イワノリ/チーズ 各+100円
<辛さ>
0~2:0円/3~4:50円/5~7:100円/8~10:150円(ランチタイムは無料)

今回は勿論「ファンタスティック4」「エビスープ」「5辛」でチョイス。
海老×海老の魅力的過ぎる組み合わせでいただきました!!!


【ファンタスティック4(エビスープ・5辛)】1,200円

もう到着した瞬間のヴィジュアルだけでやられてしまいます!!
丼たっぷりのスープカレーにはフォー&粗めに挽いた海老が。

漂う香りからも海老感が半端無し。
さてさてスープカレーからいただくか、フォーからいただくか。。。


やっぱフォーからですな。
通常のフォーよりやや太めな感じで、もっちりとした食感がたまんナイス。
もうこの段階で1つの新たな料理と化してる気すらします。

ググイッと濃度感じる海老の風味とヒリッと駆け抜ける5辛の刺激。
ワテ的には5辛が旨味とのバランスが最も取れている最適な辛さかなと(・ω・)
最早「海老フォー」と化している絶品っぷり。

海老の旨味×スパイス感×フォーの抜群トライアングルで禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

続いてライスでいただきマウス(・ω・)
ライスだとまた全く違った角度からのアプローチすね。
旨味と辛味の効いた海老カレースープに、海老キーマのプリッとした食感と更なる旨味の積み重ね。
固めのライスの良い食感も相まって、究極に旨いスープカレーの土台を構成しています。
後半はライスを全部ダイブしてリゾット風でいただきました(^^)

脳天直撃の海老の旨味満載スープカレーでめたくた禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

かなりのボリュームですが一滴残らず完食!!!
ただでさえ旨過ぎる「ファンタスティック4」に海老×海老のアタック力がプラスされたら、そらもう至高のスープカレーと化しますわい。
しかしこの「エビスープ」、ほんまにどえらい旨味の固まり具合です。
これはリピート確定です、と書きながらまた食べたくなってきました(笑)

強烈に旨味を発揮した海老×スープカレー×フォーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


圧倒的な旨味の大爆発を体感!!!
ほんま大阪スープカレーの中でも不動のセンターを維持できるハイクオリティ。
本場札幌スープカレーを踏襲しながらも、独自の発想を盛り込んだスープカレーは、ある種新たなスープカレーの概念を生んだと言っても過言ではありません。
大阪のスープカレーを牽引するであろうコチラ、是非味わってみてください。

年内にもう1回は味わってから年を越したいもんです(^^)


【Fuji-yama Kohta(フジヤマコータ)】
ジャンル:分類不可能(フジヤマ飯)
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-9
交通手段:地下鉄堺筋線 北浜から徒歩約7分
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第閉店)※夜営業は不定期
定休日:日曜・祝日(その他臨時休業あり)
駐車場:無
サイト:twitter

※営業日、営業時間共に変動あり(詳細はサイトにて告知)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。