『ユウキのカレー』~手作り感満載の上質お家カレー☆~

 

ユウキのカレー09
仕事の合間を縫って心斎橋エリアでスパイスチャージ!!!
今回は原点回帰的な意味合いもあって、こちら『ユウキのカレー』に行ってきました!!!
以前は南森町にも支店がありましたが、今はこちら心斎橋店のみ。
今年で6周年を迎えた、大阪カレーの中でも中堅の部類に入ってきたお店です。
新店ラッシュの大阪カレー業界ですが、長く続くお店の味を確かめに突撃デス☆


ユウキのカレー01 ユウキのカレー02
地下鉄各線 心斎橋駅の1番出口から御堂筋を北に上がり、南船場3の交差点を東に入ります。
約20mほど進みますと右手側にある日宝シルバービルの1階に店舗があります。
ビルの奥へとズンズン進んで行きますと、一番奥に店舗を発見。
看板にはゴロの横に店主・ユウキさんのイラスト入り(^ ^)

ユウキのカレー03 ユウキのカレー04
店内は右手厨房前にカウンター、左手にテーブルと小さいカウンター。
こじんまりとしていますが、席数は13席となかなかです。
お店は女性お2人(親子??)で営業されとりますが、ん~どちらがユウキさんなんだろ(多分娘さんのほうですね笑)。
ちょっとおっとり系の天然っぽさがあるオネーさんです(*^ω^*)

ユウキのカレー05カウンター席にてメニュー表を拝見。
カレーは基本的に1種類で、様々なトッピングによるメニュー構成すね。
中には「カツ丼カレー」や「豆腐のキーマカレー」等の変わり種も。
どれにしようか悩んでますと…1番下に超気になるメニューを発見。
つー訳で今回は「ビーフ激辛カレー」をチョイスしました!!!


【ビーフ激辛カレー】900円
ユウキのカレー11
真ん円のお皿にたっぷりと盛られたルーは、ややとろみのある欧風系。
というより、日本の家庭的な所謂「お家のカレーライス」ですね。
漂う香りもなかなかにスパイシーです(^ ^)

ユウキのカレー07 ユウキのカレー08
ルーには細切れにした牛肉がゴロンゴロンとたっぷり投入。
ライスに絡めいただきますと~……

うひー!!!なんとも刺激的!!!(゚Д゚;)

カイエンペッパーのズビズバと攻めてくる辛味が口内を駆け巡ります!!!
しっかりと煮込まれたコクとブイヨン的な旨味も感じられ、ただ辛いだけじゃない味わい深さ。
具の牛肉はたっぷり入っているのでボリュームもアリアリです☆
食べ進めていくとジワジワと汗ばんでHOTな発汗作用ですわ~(;゚∀゚)=3

ビッシバシの激辛っぷりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

方向性としては、やはり欧風というより「レベルの高いお家カレー」といった印象。
特別スパイスが効いているとかー、
特別濃厚な旨みを感じるとかー、
そういった類ではなく、どこか懐かしさや親しみ易さを感じる落ち着きのある味わいです。
こういう肩肘張らずにいただける気楽なカレーもいいもんですね(^ ^)

ウマウマなカレーライスランチ、ご馳走様でした!!!m(_牛_)m


強烈な個性を出すのではなく、毎日でも食べれる安定した味わい。
こういう安心感のあるカレーなのが生き残る要因なんですかねー。
お店の方々もアットホームな雰囲気で親しみ易く、まるで常連になった気分です(笑)
ランチも16時までと遅くまでやってて使い勝手良いし、こりゃ利用頻度上がりそうです♪

またランチが遅くなった日なんかにお邪魔しましょかね(・ω・)


【ユウキのカレー】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6251-5656
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-11-27 日宝シルバービル1F
交通手段:地下鉄各線 心斎橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~16:00/17:30~22:00
定休日:土曜日・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/Yuukinokare

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。