『Curry Kitchen GASA』~神戸元町に医食同源の薬膳カレー誕生☆~

 

GASA04
この日は珍しくも兵庫県は三ノ宮でお仕事エンジョイ。
しかも割とフリーダムな時間が取れるという、スパ活には最適な日でありました☆
さて何処に行こうかとカレーチェックリストをペラペラ。。。
すると新店チェック欄に、元町エリアでOPENしたお店を発見。
これは良いタイミングとばかりに『Curry Kitchen GASA』に行ってきました!!!

昨年末から試験的にOPENし、年明けから本格的に営業されましたこちら、噂によりますとなかなかの辛口カレーがいただけるとの事。
新店キラー(笑)のわたくしめとしては、期待値高めで突撃デス(・∀・)ノ


GASA05 GASA06
JR東海道本線 元町駅から南東へ徒歩約5分。
商店街内の一角…というか、ビルとビルの間の細~い路地の前に看板を発見。
コレ看板無かったら300%見過ごします(笑)
矢印看板には「薬膳カレーのお店です」との表記。これはまた興味をそそるネーミングです。

GASA08ズンズン奥に進んでいきますと、こんな感じで入口にー。
外観的には隠れ家Barの跡地っぽい感じー。知らんけどー。

GASA09 GASA10
GASA12 GASA13
店内はL字カウンターとテーブル席が3卓ほど。
ざっと20席くらいで、シェフお1人で回すには調度良いキャパですね。

壁に掛けられたメニュー版を拝見しますと…
カレーのみならず「タンドリーチキン」や「カレーうどん」、更には「手作りぎょうざ」「にんにくチャーハン」「本日のパスタ」etc…かなり手広くやってはりますねー。
これらのメニュー、ディナー限定かと思いきやランチでもいただけるそうです。

GASA11今回は勿論カレーをいただきにきましたのでこちらのメニューを(・ω・)
こちらのカレーは「GASAカレー(辛口)」「甘口カレー」「激辛カレー」の3種類。
ベースは同じで、スパイスの配合やチャツネ等でバランスを取る感じすかね。
オープン記念セールっちゅー事で、通常600円のところをなんと半額の300円でいただけました☆太っ腹過ぎる!!!(゚∀゚)

やはり最初はデフォでしょってな訳で、「GASAカレー」を普通盛りでオーダー☆


【GASAカレー】オープン記念価格300円(通常価格600円)
GASA01
3つに分かれたプレート皿に其々盛られたカレー・ライス・ピクルス。
勢い余ってカレーがはみ出てるのはご愛嬌(笑)
見た感じは濃厚な北インドテイストに見えますが果たして….

GASA02 GASA03カレーはややとろみを感じる仕様。
しかし小麦粉やラードは使用しておらず、生薬・スパイス・野菜・肉等の素材のみでとろみを出しているそうです。
まず1口目のファーストアタックは…

ズドンとくる刺激的辛さ!!!(゚Д゚)

「辛口」とはいえ、デフォルトとしてはかなり強めの効かせ具合。
これは間違いなく「当店のカレーはかなり辛口となっております。苦手な方は甘口をご注文ください」的な表記が必要なレベルです。
辛いモン好きなら無問題ですが、一般の人にはかなーりチビシイ刺激すね。
辛さ以外に食材から溶け出した旨味もあるので、味わい深さは十分に感じられます。
個人的には「辛口」がベストな具合。これ以上は旨味が分からなくなりそう。

惜しむらくは、辛さと旨味を活かす「塩気」がやや不足している点。
この攻め具合の辛さに見合うソルティーさがあれば、かなりバランスの良い辛口カレーになりそうな感じです。

ズバッと爽快な辛口カレー、ご馳走様でした!!!m(_牛_)m


しかしこの細胞活性化させられそうな辛さはクセになりますなー。
これで通常の「辛口」だと「激辛」ってどんなんやろ(゚∀゚;)
これからも先が楽しみなお店がまた1つ増えました(^ ^)

カレー以外のメニューも気になるんで、また三ノ宮でお仕事の際は足を伸ばしてみるやも。


【Curry Kitchen GASA(カレーキッチン ガサ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-4
交通手段:JR東海道本線線 元町駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。