『谷口カレー in FOLK old book store』~中崎町から北浜へお引っ越し☆~

 

谷口カレーFOLK2
中崎町の人気宿借り系カレー屋『谷口カレー』
毎週月・火曜日限定(他所で木曜日もやってますが)で営業してましたが~、
この度大阪カレー激戦区の1つ・北浜エリアにお引っ越しする事に。
ちゅー訳で『谷口カレー in FOLK old book store』に突撃して参りました☆


谷口カレーFOLK1地下鉄堺筋線 北浜駅の5番出口から堺筋を南へ。

平野町1交差点を東に入り、3ブロックを過ぎた通りをまたまた南へ下りますと店舗を発見。
店頭には「谷口カレー」の看板と本日のメニューが。

谷口カレーFOLK4OPEN時間をちょいと過ぎただけなのに、店内には既に結構なお客さんが来とるー!!!Σ(゚Д゚)
既に移転の話は知れ渡ってる様子(*゚Д`;)
しかし以前の「ビバ☆ガーデン」時に比べてキャパも大幅にアップしましたねー。
カウンター向かいの厨房では、谷口さんが忙しそうに動いてられます(笑)

谷口カレーFOLK3今週のメニューは「スパイスチキンカレー」との事。
奥の相席テーブルに着いて、辛さ・量共にデフォでオーダーしゃーした☆


【スパイスチキンカレー】800円
谷口カレーFOLK5
今回は『谷口カレー』っつー事でMeets撮り(笑)
んん~相変わらずのサラサラルーからは、むさんこスパイスィ~な香りが立っております。

谷口カレーFOLK6 谷口カレーFOLK8
今回の具材は鶏肉・大根・豆腐・青葱。
添えられるは玉葱・胡瓜のピクルスとジャガイモのサブジ~。
お久しぶりの『谷口カレー』ですが、やっぱ旨いっすねー。
ファーストアタックはガンとくる芳純なスパイス感。そこからじわりと鶏の旨味が波となって押し寄せてきます。
油分も抑えめで、相変わらずお見事な出汁とスパイスの調和デス☆

谷口カレーFOLK7以前食べた時よりも辛さの面では幾分マイルドになってますねー。
そして逆に酸味の利きが強めに出ていて、どことなく南インド的なテイストに近付いた感じ。

ライト且つキレの良さが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ピクルスやサブジを絡めて食べますと、酸味や円やかさが加わってこれまた旨し!!!
ここにきて更に安定感を得た抜群の出来栄えっすね~コレ。


場所は変われど、やはり谷口さんの腕に陰りは見えませんなー。
月日を重ねる度に洗練さが上がっており、中堅所としての風格を備え出しましたわい。
7月20日の『口癖はカレー』にも参戦しており、普段なかなかお店に行けない人達はチャンスっすね。
木曜日の「ピンポン食堂」での営業も合わせて、今後も要チェックなお店デス☆


【谷口カレー in FOLK old book store】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-7172-5980
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-2-1 第2エイワビル1F
交通手段:地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~売切れまで
定休日:水曜~日曜日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/taniguchi_curry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。