【移転】『gu-te』~口癖はカレー・主宰の和香るスパイスカレーがいただける新店OPEN☆~

   2015/12/09

gu-te01
まだまだ勢い衰えぬ大阪のカレー旋風。
各エリアでどんどん新店が誕生し、最早大阪全体がカレー激戦区状態となっちょります。
そんな大阪市内の中央区に、新たなカレー店が来たる12月15日にOPENします!!!
こちら『gu-te』のレセプションにお邪魔してきました!!!

お昼はカレーランチ、夜はちょっと変わった洋風スタイルの小料理「異」酒屋の二毛作スタイルのお店。
このお昼のカレー、人気fecebookカレーグループ「口癖はカレー」主催の三嶋氏が手掛けております。
「ベンツ兄弟長男店」の名で様々なカレーイベントで腕を揮い、かつては3ヶ月限定で『喫酒夜会 ミカヅキ。』というお店を間借り営業した事もある三嶋氏のカレー。
それが定期的にいただけるチャンス到来となれば、これは行かないテはありません!!!(・∀・)


gu-te03gu-te02
地下鉄各線 本町駅12番出口から御堂筋を南に下り、南久宝寺町3の交差点を東に入ります。
ざっと200m程進み、南久宝寺町3の交差点を南へちょいと下りますとある「三休橋ガーデンスケープ」の1階に店舗を発見。
入口にはグランドオープンの看板や祝いの御花が置かれております。

gu-te04店内はカウンター1列の9席。
Bar的なスタイルで、夜はエエ感じで呑めそうな雰囲気です。
2階にも席がありますが、ランチ時は使用せず居酒屋タイムのみ。

この日はレセプションっつー事もあって、三嶋さんもお店に入っておりました。
(今後平日は店長さん&相棒さんで営業。三嶋さんは土曜にいるかもしれないレアキャラだそうな笑)

gu-te05
gu-te06
お昼のメニューは三嶋氏渾身のカレープレートのみ。
週替わりのカレー2種類とダル、うずら玉子、カチュンバル、ピクルスが1皿に盛り付けられております。
この日は「熟成酒粕チキンカレー」「ポークビンダルー」、ダルは「大根と豆のダル」
ドリンクは「ラッシー」をいただきました(^ω^)


【まぜまぜスパイシーカレー】850円~
gu-te15
きましたよー!!!3種類のカレーがドドンと盛られたスペサルなプレートランチ!!!
和出汁ベースのスパイスカレーとインド系のカレー2種類。
正に「日印文化交流ワンプレートカレー」っちゅーヤツっですな(・ω・)

gu-te07 gu-te11
先ずは「熟成酒粕チキンカレー」を。
グッとくる旨味の強さは酒粕&魚系の出汁を感じさせますねー。
旨味の強さはグイグイくる感じではなく、じわっと徐々に押し寄せてくる感じで、最後まで食べ疲れないお見事な着地点です。
出汁の旨味押し系カレーではかなりバランスの良い万能タイプ。

じわっと感じる優しさ溢れる旨味が禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

gu-te12 gu-te08
続いて「ポークビンダルー」
こちらは対称的にグイグイとくる酸味と辛味の主張。
キリッと引き締まる感じで非常にさっぱりとした中に、ガツンと利いたニンニクの風味。
単体で食べるとかなりパンチある存在感ですな~。

メリハリのある酸味と辛味のバランスが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

gu-te10そこからダルを合わせた3種のカレーと副菜類を、、、

gu-te13
がっつり混ぜ合わせていただきます!!!(゚∀゚)

これが全ての味わいが一体となってむたくた旨い!!!(゚Д゚)
旨味・酸味・円やかさ…3種類のカレー其々の主張がお見事な調和を生んでおります。
和ともインドとも言えない、正に双方の文化を掛け合わせたナイスカレーライスです(短パン社長風に)

gu-te14食後に「ラッシー」をばー。
一般的なラッシーよりも優しい甘さがとろーんと感じられて、コレんまーやないすか(^^)

昨今流行の旨味押しカレーですが、同じ系統でもやはりかなりの差別化ができますねー。
優しい旨味の波が、いつまでも食べ続けられそうな安定感を発揮。
ウマウマなオリジナルカレープレート、堪能させていただきました!!!
ご馳走様ででした!!!m(_ _)m


カレーイベントでも『ミカヅキ。』でも頂いてきましたが、やっぱ安定感増してますわー。
スパイス感と旨味のバランスが実に秀逸で、これ嫌いな人おらんのちゃうやろかってなくらい旨い(^ω^)
このカレープレートがランチでいただけるようになるとか、心斎橋エリアに新星誕生でっせ。

本日はレセプションでしたが、明日12月9日~11日の3日間、プレオープンされていますので、グランドオープンまで待てない人は是非是非行ってみてほしいっすね~。
グランドオープンの際にはまたお邪魔して、サラナルレパートリーを堪能したいと思います(・ω・)


【gu-te(グーテ)】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:06-6241-8100
住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-2-15 三休橋ガーデンスケープA
※MAPの位置が違うのでリンクしていません
交通手段:地下鉄各線 本町駅から徒歩約7分

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。