堺筋本町『Sherry Curry』~ギュッと詰まった海老の旨味!!海鮮好き必食の欧風カレー☆~

 

新年明けましておめでとうございます。
2022年後半はプライベートやお仕事が充実し、年末年始営業の編集でちょっとブログが滞る事も多々ありました。
2023年はマイペースながらもボチボチ頑張っていきますので、引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、2023年1発目のご紹介は『Sherry Curry(シェリーカレー)』
瓦町の本店を中心に、現在では4店舗を展開している欧風カレー専門店です。
魚介の旨味とシェリー酒を利かせたその一皿は、ライトなカレー好きならきっとハマる味わい。
今回久々にお邪魔してきました!!!

大阪市中央区瓦町『Sherry Curry』

大阪メトロ各線「堺筋本町駅」の17番出口から北西へ徒歩4分。
赤いファザードが目印になるバル風のお店を発見できます。
夜はスペインバルとなり、呑み利用できるというのもすんばらしーですね。

店内はカウンター8席のみのコンパクトさがまたイイ。
スタッフさんとの距離感も丁度良く、ふらっと飲みに来たくなります。

メニュー一覧

<カレーメニュー>
◆シェリーカレー 720円
◆本日の野菜カレー 850円
◆とろ~りマンチェゴ入りチーズカレー 850円
◆シュリンプカレー 870円
◆ポークカレー 900円
◆勝浦漁港直送もちまぐろカツカレー 900円
◆牡蛎カレー 1,200円

◆イベリコ入りキーマカレー(甲殻類不使用) 820円

<トッピング>
◆ライス大盛 +120円
◆ルー大盛 +120円
◆玉子 +50円
◆本日の野菜 +150円
◆とろ~りマンチェゴ入りチーズ +150円
◆えび +170円
◆ポーク +200円
◆牡蛎(3月まで)+500円


基本ベースは同じで、トッピングでバリエーションを増やしているタイプ。
「イベリコ入りキーマカレー」のみ甲殻類を使用していないので、アレルギーの方も安心です。
今回はド定番「シュリンプカレー」をいただきました。

【シュリンプカレー】870円

純然たる欧風系の雰囲気を纏ったカレーは、その佇まいからも奥深さが見え隠れ。
トッピングされた海老と添え物というシンプルさが、よりカレーの印象を際立たせています。
ん~これは食べる前から期待が高まりますねぇ。

俯瞰から見ても、もはや一部の隙も無い構え。
漂う湯気から感じるスパイスの風味が堪りませんなぁ。

カレーは煮込みの強さとコクが感じられる、ほんのり甘めの欧風タイプ。
心地良い粘度と共に舌を刺激する心地良い塩梅の辛味&スパイス感と相まって、非常にバランスの取れた味わいに仕上がっています。
老若男女問わず安心して食べられる、王道且つ万人に受け入れられる感じ。

そして特筆すべきが、甲殻類特有の強い「旨味」。
このバシッと効いたパンチのある旨味が、カレー全体のインパクトをグイグイ引き上げてくれます。
トッピングの剥き海老と共に食べればさらに倍率ドンッ!
海老好きの方にはぜひ味わってほしい一皿ですねー。

海老の旨味がドンッと鎮座したマイルド欧風カレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


久々にいただきましたが、いやーやっぱり好みの味ですねー。
カレーの奥底に感じられる海老の旨味が堪りません。
欧風系は結構こってりとした味わいが多い傾向ですが、こちらはかなりスッキリとした後味が好印象。
胃にもたれない優しさは、女性にも好まれるんじゃないでしょうか。

ウマウマな海鮮欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

現在は大阪・京都・和歌山・東京に展開中!!

いつの間にやら大阪を飛び越えて4店舗を展開しているシェリーカレー。
FC加盟も募集されている様で、これからも更なる飛躍が期待できますねー。
夜はスペインバルスタイルなので、飲みと合わせてカレーで締められたらいう事無しです。

同じ欧風スタイルでも個性を発揮しているコチラ。
様々なお店が独自の形を構築していけば、まだまだ欧風カレーも盛り上がりを見せるやも。
いやーまだまだ大阪カレーシーン、面白くなりそうです。

店舗情報

【Sherry Curry】
(シェリーカレー)
ジャンル:欧風カレー/スペインバル
電話:090-8654-9336
住所:〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2-3-14 日宝瓦町ビル1F
交通手段:地下鉄各線 堺筋本町駅から徒歩約8分
営業時間:11:30~14:30/18:00~23:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。