『London』~3日間熟成の深み!!!神戸・中山手通の甘辛欧風カレー専門店☆~

 


独創性溢れる世界観を展開するスパイスカレー。
その勢いは関西のカレーシーンを塗り替える勢いです。
しかしながら、やはり日本人の根底にあるのは「欧風カレー」という存在。

この日はふらりふらりと兵庫県は神戸市へ。
貿易関係からインドを中心としたエスニック系専門店が多い中、今回チョイスしたのはそんな欧風カレー。
こちら神戸市中央区の『London』へお邪魔してきました(・ω・)
何気にまもなく3周年を迎えるこちら、なかなかの王道っぷりを見せる欧風カレーを提供している感じ。
欧風カレー探索で突撃してきました!!!(^^)



JR東海道本線 元町駅から北へ約450m。
中山手通3丁目にある「トア山手ザ神戸タワー」の一角に店舗を発見。
Cafeっぽいカジュアルさが際立つ外観で、店頭にはメニュー表も貼られてたり。

店内はL字カウンターのみの全10席。
白&木目調のシンプル・カジュアルなデザインです。
そんな中、壁には「DRAGON GATE」の広告ポスター。なかなかのアンバランスさがオモロイ(笑)


こちらのメニューはこんな感じー。
基本のカレーは1種類で、トッピングによるバリエーションが豊富です。
複数のトッピングを組み合わせる事もできるみたいですな。
今回は「カレーライス」「トンカツ」をプラスしてみました(^ω^)


【カレーライス(トンカツトッピング)】980円

楕円形のお皿の中央に盛られたライスに覆い被さるたっぷりのルー。
そしてその頂点にはどっかりとトンカツが鎮座という黄金コンビ。
ルーにはコロンと牛肉ががが。

ルーはほんのり粘度感じる王道の作り。
野菜・果実系の甘味が溶け込んだフルーティーさがメイン張っています。
後追いでくる適度なピリ辛具合とコクは、流石の欧風テイストですね。
牛肉の脂の甘味・旨味も溶け込み、スタンダードで万人に好まれる纏まりが際立っています。

とろみのある欧風ルーにはやはり白米。
炊き加減はちーとばかし柔らかめですが、甘めのルーとのマッチングは流石。

甘さと円やかさとコクの三拍子で旨い!!(^ω^)


トッピングのトンカツは、厚過ぎず薄過ぎずなベストバランスな厚み。
薄地の衣はどっぷりルー掛けながら、強めの火入れからのザックリとした食感が印象的です。
ロースと思しき肉質は、余分な脂身の無いあっさりさでエエ感じっす☆

しっかり揚げ具合の香ばしさで旨い!!(^ω^)

セットのスープは日替わりで、この日は「溶き卵と玉葱のスープ」
コンソメ風かと思いきや、なんとも出汁の利いた旨味がじんわりと感じられる和のテイスト。
これはなかなかに新しい組み合わせですやん。

ウマウマな甘辛欧風カレーですな。
甘味によるファーストアタックからのピリ辛さは、大阪カレーに似たテイスト。
『インデアンカレー』『白銀亭』に近いタイプの甘辛具合が発揮されていて、これは近隣のサラリーマンの胃袋をガッチリキャッチしてそうです(^^)
ガッツリと堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_豚_)m


エスニック系が軒を連ねる神戸界隈にて、上質な欧風カレーを発見。
このタイプのカレーは全国共通でウケそうです。
最後の最後まで迷っていた「シーフード」トッピングも気になりますわ~。
また味わいもガラッと変わりそうなんで、次回はコチラにしてみようかな(^^)

元町界隈もカレー店がガンガン増えてて嬉しい限り。
またこのエリアも探索しまくらねば(・ω・)


【London(ロンドン)】
ジャンル:欧風カレー
電話:078-326-2132
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手ザ神戸タワー1F
交通手段:JR東海道本線 元町駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~14:30/18:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。