『KANCHENJUNGA』~亜細亜圏を網羅する魅惑のエスニック料理専門店☆~

 


何気にカレーやアジア・エスニック料理の人気店が多い天王寺・生野・阿倍野地区。
『遠東』『オッソ』『堀内チキンライス』『ニャムニャム食堂』『カレーと酒のアテ 堕天使かっき~』『カレーちゃん家』『銀座亭』etc…
欧風カレー、スパイスカレー、タイ、ベトナム、カンボジア、チキンライス専門、なんやよー分からんカレー…様々なジャンル&ハイレベルなお店が目白押しだったりします。

そんな中のワテのホームグラウンド的行きつけのお店『堕天使かっき~』のかっきーから「ココ旨いっすよ」とオススメしてもらったのが、こちら寺田町の『KANCHENJUNGA』
様々なアジア・エスニック料理を扱った多国籍料理店との事。
エスニック系の総合商社・福島『亜洲食堂チョウク』みたいな感じでしょーか。
早速どんな感じなんやろかとお邪魔してみました(・ω・)



JR大阪環状線 寺田町駅の北口から、国道25号線を北西方向へ。
玉造筋との交差点を越え、カーブを曲がった直ぐ辺りに店舗を発見できます。
外観はどこかエスニック感伝わる色使いすね。
ちなみに店名の『KANCHENJUNGA』とは、チベット語で「偉大な雪の5つの宝庫」の意味。
ネパールとインドの国境にあるシッキム・ヒマラヤの中心をなす山群の主峰の事だそうな。

店内は飾りっ気の無いシンプルさがなんとも現地的雰囲気。
木のテーブルや椅子で統一されてるのもイイ感じに影響してます。
店主お1人で営業されていますが、キャパ的にはざっくり11名くらいなんでバランス的には調度良いのかな。

壁に立て掛けられたメニューを拝見。
聞いていた通り、様々なアジア・エスニック料理を日替わりで提供しており、この日は「フィッシュカレー」「麻婆豆腐」「きのこたまごやき」の中から2品をセット提供。
他に「フォー」もあり、こちらは定番メニューながら日替わりで内容が変わったり。
んぬーほんまに多種多様なラインナップすねー。
「迷ったらおまかせで」との事だったので、今回は「おまかせ」でお願いしました(^ω^)


【おまかせ(日替わり3種盛り)】750円

現れましたるスタイルは正に定食チック。
お盆の上にはインド・中華・スペイン(?)・日本とどエラいコラボです。
カレー・麻婆・オムレツの他に、ライス・サラダ・そして…

驚きなんがこのお味噌汁。
まさかのアジア・エスニック料理店の汁ものにお味噌汁とは!!!
どこまでも多国籍っすねー(・∀・)
しかしこのお味噌汁、しっかり出汁を感じる旨味でエエ感じやんかいさ。

先ずは中華部門「麻婆豆腐」からいただきます。
挽き肉から出る味わいと辣のオイリーさが際立つ、旨味重視系の麻婆豆腐。
花椒の利きは抑え目にしており、痺れる刺激は無いものの、甘辛のバランスはかなり本格的です。
濃厚ながら味の着地点もしっかりしており、中華料理店の品と比べても遜色無い仕上がり。

旨味と辛味の相乗効果でむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


続きましてインド部門「フィッシュカレー」
ココナッツミルクをしっかり利かせた南インド風のカレーは、白身魚の淡白さに甘味とスパイシーさを合わせたマイルド指向。
辛味は無くまったりとした濃度の優しい口当たりで、これまたむっさ本格派。
これは思わずバスマティが欲しくなります(笑)

マイルドバランスなココナッツの効きが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

最後はスペイン(?)部門「きのこたまごやき」
正にスパニッシュオムレツ「トルティージャ」といった感じで、しめじ等のきのこがぎっしりと詰まっております。
ライトな味付けにきのこの旨味がジュワッと感じる、シンプル・イズ・ベストな味わい。
あーこれで呑めるなー。呑みてー。

玉子ときのこのフュージョンがシンプルに禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

この組み合わせを一度に食べれる店とか、ファミレスでもそうそう無いですよ!!!
しかもどの料理も国籍バラバラなのにしっかり旨い。
これぞほんまの多国籍料理店ってやつですねー。
ウマウマのアジア・エスニック料理を堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_亜_)m


堕天使のオススメとある期待しまくりで行きましたが、予想を超える味とインパクトでめっさエエやんかいさ~(・∀・)
日替わりの内容は割と気分で決めてるらしく、その緩~い感じも良い意味で現地的。
基本的に「フォー」はレギュラーメニューらしいので、次回味わってみたいっす。

この多国籍感で宴会とかしたらさぞ楽しいやろなー。
現在はランチ営業のみの様ですが、予約をすれば夜も開けてくれる感じ。
こりゃ人数集めて突撃せなアカンやつやな(^∀^)
まだまだ引き出しの豊富さを感じさせるので、ちょこちょこお邪魔してみんとあきませんな。


【KANCHENJUNGA(カンチェンジュンガ)】
ジャンル:アジア・エスニック料理
電話:非公開
住所:大阪府大阪市天王寺区大道3-1-28
交通手段:JR大阪環状線 寺田町駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休(サイトにて告知)
駐車場:無
サイト:http://kanchenjunga-osaka.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。