本町『カレーのぼんチョビ』~遂に実店舗!!北新地から移転OPENのスパイスカレー専門店☆~

 

大阪でもカレー激戦区の1つに数えられる「北新地エリア」。
そして何気に間借りカレーが多い傾向もあったりします。
今まで数々の間借り店が独立という形で旅立っているこの北新地から、またまた新たな店が実店舗化しました!!

大阪市中央区船場中央にある「船場センタービル」10号館に移転した『カレーのぼんチョビ』に突撃!!(^ω^)
北新地の『旬彩堂』にて月曜日限定で営業されていたぼんチョビさん。
移転後は月曜~金曜と平日限定ながら週5営業に。
チャンスを見計らってお邪魔してみました!!

大阪市中央区船場中央『カレーのぼんチョビ』

店舗は大阪メトロ各線「本町駅」から直結の「船場センタービル」10号館地下1階。
数多くの飲食店が軒を連ねるエリアの一角にあります。
どデカい看板が目印になるのでまず迷いませんね。

店内はカウンターの他に少しテーブル席も用意されており、近場でお勤めの方々でいっぱい。
ご夫婦と思われる男女で営業されていますが、混雑時はなかなか大変そうです💦

メニュー一覧

<メニュー>
チキン 800円
ポークビンダルー 1,000円
黒毛和牛ホルモン(スリランカ風) 1,000円


<あいがけ>
2種盛(チキン+ポークビンダルーorホルモン) 1,100円
2種盛(ポークビンダルー+ホルモン) 1,200円
3種盛(トリプル) 1,200円


メニューは定番の“チキン”を主軸に、変化する2種類のカレー。
この日は“ポークビンダルー”と“黒毛和牛ホルモン(スリランカ風)”。
スパイスカレー、インド風、スリランカ風と揃い踏みですな。

となれば、ここは3種盛いっとくしかないっしょ。
という訳でライス普通盛り(200g)でオーダー。

【3種盛(トリプル)】1,200円

お皿の上に置かれた3つのカトリにはカレーが3種。
そしてターメリックライス、カチュンバル、玉葱ピクルス、茹で玉子。
シンプルにまとまってバランス良いっすね。

俯瞰からの眺め~。
スパイスカレーながらもどこか現地感を漂わせてますね。

先ずはチキンからお試し。
サラッとした仕上りのスープ的なカレーは、鶏の旨味とシャープな辛さの融合。
玉葱の甘味も加わって、シンプル故の万人に好まれそうなオールマイティさです。

続いて黒毛和牛ホルモン。
ズバッとシャープな辛さが発揮されたスタイルは、確かにスリランカ的。
このキレの良さはなかなか癖になります。

ラストにポークビンダルー。
インド的な酸味の立ち方よりも幾分お酢的な風味の主張がぐっとくる感じ。
ちょっと癖を感じますが、これはどうして嫌いではない。

とまぁ三者三様の主張を発揮した、良い塩梅のバランス。
とはいえ、ゴリゴリくるマニアックさではないので、しっかり立地に合わせた調整を行っている感じがしますね。

カジュアルに味わえるPOPさを発揮していて旨い!!(^ω^)


周囲のサラリーマンがこぞって来店しているのがよく分かる味わいですな。
「カレー=欧風カレー」な人達に対しても受け入れられる様なマイルドな主張は、立地をよく考えた完成度の高さです。
これは長くこの地でやっていけそうな予感(^ω^)

ウマウマなオールマイティカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

平日のみ営業はハードル高めですが是非!!

その立地の為か、週5営業となりましたがやはり平日のみの営業。
サラリーマンメインの営業に振り切っているのもまた納得の場所柄。
ぜひチャンスを見つけて行ってみてほしいですねー。

既にガッチリ常連も掴んでいるっぽいぼんチョビさん。
ぜひ船場センタービルのカレー事情を盛り上げてほしいですね(・ω・)

店舗情報

【カレーのぼんチョビ
ジャンル:スパイスカレー

電話:06-6210-4936
住所:〒541-0055 大阪府大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館 地下1階
交通手段:大阪メトロ各線「本町駅」から直結
営業時間:11:30~20:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。