四ツ橋『さとちゃんカレー』~調律の取れた深い味わい!!新町の欧風スタイル間借りカレー☆~

   2022/05/13

大阪の人気カレー店の登竜門とも言える「間借りカレー」。
数々のカレー屋が間借りを経験して、実店舗へと進んできました。
そんな可能性を秘めた間借りのほとんどが、いわゆるスパイスカレーに属するタイプ。

が、今回お邪魔したのは、なんと間借りの欧風カレーというレアパターン。
西区新町のイタリアンバル『ソマリ』のランチタイムに営業している、こちら『さとちゃんカレー』に突撃してきました!!

大阪市西区新町『さとちゃんカレー』

大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」の2番出口から北へざっと200m。
3つめの交差点を左折して少し進むと、左手に何やらコミカルな看板を発見。
ほうほう、この方がさとちゃんでしょうか。

店内はシックな雰囲気を醸し出すバル空間。
カウンターが中心ですが、手前には2名用のテーブル席もあります。
えらいシュッとした男前のお兄さんが営業されており、「おいおい、あのイラストなんやねん」と思ったら、どうやらバイトの方でした(/・ω・)/

メニュー一覧

<カレーメニュー>
・やみつき止まらない!さとちゃんカレー 700円
・あまちゅあ さとちゃんカレー 700円
・旨み広がるウインナーカレー 800円
・牧場からの贈り物モッツァレラカレー 800円
・栄養満点グリル野菜畑カレー 950円
・羽ばたけ焼きチキンカレー 950円
・ジューシー赤身ステーキカレー 1,100円
・大太スパカツカレー 1,800円


<オプション>
・パクチー福神漬け +100円
・卵 +100円
・チーズ +100円
・ミニサラダ +100円
・ご飯大盛り +50円
・ルー大盛り +150円


カレーは欧風系の1種類に、トッピングによるバリエーションの8種類。
肉系から野菜系まで幅の広いラインナップですな。
ここは「大太スパカツカレー」と思いましたが、チキン好きとしてまずは「羽ばたけ焼きチキンカレー」をチョイスしてみました。

【羽ばたけ焼きチキンカレー】950円

香ばしく焼き上げたチキンが5つトッピングされた、王道の欧風カレー。
そのヴィジュアルからも期待感が跳ね上がります。
漂うスパイシーな香りもイイ感じ~。

ん~俯瞰から見てもイイっすね。
ピクルスもセットになっているので、味変要素もバッチリです。

カレーは見た目通りの純欧風スタイル。
ファーストアタックに感じる溶け込んだ野菜の甘味・酸味の広がり。
そこから後追いで感じる、深いコクと心地の良い辛味は、非常に良きなバランスです。
以外に後味がしつこくなく、重たさも感じないのがナイス。

トッピングの焼きチキンは、しっとりとした焼き上がり。
噛み締める度に溢れるジューシーさは、マイルドな辛さのカレーとエエ相性ですな~。

万人に好まれる甘辛カレーライスで旨い!!!(^ω^)


しっかりとした旨味の土台を感じさせつつ、後味は非常に軽快という、めっちゃ好みの欧風カレー。
間借りでこのクオリティの欧風系を出せるってのがまたゴイスーです。
こりゃ次回は「大太スパカツカレー」一択でいきますかね。

ウマウマな王道カレーライスを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

第9回カレーEXPO in 万博公園に初出店!!

なんとさとちゃんカレー、現在開催中(5月7~8日、14~15日)の「第9回カレーEXPO in 万博公園」に初出店。
間借りというハンデをものともしない感じがすんばらしーです。

【詳しくはコチラをチェック】→Click!!

ちなみにソマリ内での飲食は月曜日~金曜日の平日のみ。
ただ、Uber eatsやDiDi foodといったデリバリーサービスは土曜日・日曜日・祝日でも対応可能です。
お近くにお住まいの方はこちらを利用してみるのもアリですね。

店舗情報

【さとちゃんカレー】
ジャンル:欧風カレー
電話番号:非公開
住所:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-7-21
アクセス:大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」2番出口から徒歩4分
営業時間:下記参照
・店内飲食 12:00~14:00
・Uber eats&DiDi food 12:00~14:30(平日のみ)/16:30~26:00
定休日:下記参照

・店内飲食 土曜日・日曜日・祝日
・Uber eats&DiDi food 無し
駐車場:無 

サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。