『カレー専門店 ポッシュデリー』~ふらっと食べたくなる懐かしさのハイブリッドカレー☆~

 

ポッシュデリー(201603)01
異常なるスピードで新しいカレー屋が誕生する大阪市内。
ほぼ月に1~2店舗のペースでOPENしている、世は正に「大カレー時代」。
はい、ONE PIECE風に言ってみました(・ω・)
カレー熱高まる中、やはり注目されるのはそんな新店が多かったり。
しかし!!!やはり「老舗の味」ってのは奥深いもので、伊達に長年やってんじゃねーぞってな訳で。

そんな古参とも言えるお店の中から、今回お邪魔したのはこちら『カレー専門店 ポッシュデリー』
心斎橋の地にて四半世紀、欧風ながら独自性の強いカレーを提供し続けているお店です。
何気に職場から鬼近いんで、たまにふら~っとお邪魔しとるんですねコレ。
今回も仕事の合間にスパイスチャージしてきました!!!(・∀・)


ポッシュデリー(201603)02
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅の3番出口から御堂筋を北上。
新橋北の交差点を渡ってすぐ左手側にある「大阪豊田ビル」の地下1Fの一角に店舗を発見。
総ガラス張りの店舗は、やはりどこか懐かしさを漂わせる昭和スタイル。

ポッシュデリー(201603)03カウンター1本の店内は、所謂スタンドカレーのそれ。
メニュー、キッチンの佇まい、テレビの配置etc…あらゆる所に昭和を感じさせるタイムスリップ的感覚。
店主のおっちゃんとテレビに映ってた時事ネタにツッコミ入れながらのランチ。
いやーほんま落ち着くわココ(・ω・)

ポッシュデリー(201603)04
壁に貼られたメニューを見ながら、本日の気分を確認。
ズラリと並んだトッピング系メニューは、高いものでも850円と、昨今のカレー事情の中ではおもくそリーズナボー。
おっちゃん頑張ってんなー。

今回はガッツリ系の中から、3種類のトッピングが楽しめる「ミックスフライカリー」をチョイス(^ω^)


【ミックスフライカリー】850円
ポッシュデリー(201603)05
サラリと流れる見た目は欧風系に近いカレー。
そしてターメリックライスの上に鎮座するは3種類のトッピングメニュー!!!
ボリューミー極まる感じでイイねい!!!(゚∀゚)

ポッシュデリー(201603)06 ポッシュデリー(201603)07
サラッとしたスープ状のルーは、一般的な欧風系カレーとは一線を画すライトさ。
小麦粉不使用で出汁を加えた旨味がくっきりと輪郭を見せる端麗さです。
ほんのりとした甘味と旨味、そして後味に感じる仄かなヒリつきが実に心地良し。
ライスの炊き加減もしっかりパラつく硬めで、サラサラルーにばっちしマッチしてます。

ライトさ際立つ旨コクっぷりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ポッシュデリー(201603)08ガツンとのっかったトッピングは、コロッケ、ウィンナー、ミンチカツ
揚げ物系はザックリとした衣の揚げ具合で、じゃが芋のホクホクさや挽き肉のジュースがルーとエエ感じにマッチしています。
ウィンナーもパキッとした食感が心地良し☆

モリモリとしたボリュームを難無く完食!!!
スタンドカレーながらスタンドカレーらしからぬ軽快さを発揮したウマウマカレーでした!!!
ご馳走様でした!!!m(_揚_)m


相変わらずの欧風系の旨味とスパイス系の刺激が合わさったミクスチャーカレー。
25年前からこのスタイルを貫いているのがほんまスゲーっす。
アクセスも駅近で、隠れ家的スタイルのエエ穴場デス(^ω^)

こちらはちょくちょく来てますが、飽きのこないスタンダードさが魅力の1つ。
またフラリとお邪魔しますデス(・ω・)ノ


【カレー専門店 ポッシュデリー】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6241-9146
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルB1F
交通手段:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約2分
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。