【閉店】『Spicy Curry Lucy』~辛味と旨味のシンプルな攻め!!堺筋本町に辛口スパイシーカレー発見☆~

 

spicycurrylucy20160902
止まる事を知らない大阪のカレー屋新店ラッシュ!!!
最早、石を投げればカレー屋に当たるんじゃないかっつーくらいの怒涛の開店ラッシュが続いております。
先日何気なく堺筋本町エリアを散策しておりますと、おやいつの間にか『煌カリー(旧いずみカリー 堺筋本町店)』が閉店して新しいカレー屋がOPENしとるやないすか。
これもカレーの神様のお導きっつー事で、この日はこちら『Spicy Curry Lucy』でカレーランチとなりました(・∀・)


spicycurrylucy20160901
地下鉄堺筋線 堺筋本町駅の11番出口から中央大通を西へ。
2つめの信号を左折してまたまた2つめの交差点を今度は右折。
左手側にあります「ニューライフ船場」の1階に店舗を発見できます。
外観は完全に『煌カリー』時代と同じで、これ店が代わった事気付いてない人もいそうだな(・д・)

店内のレイアウトはガラリと変わっており、中央に相席の大きいテーブル、奥にはカウンター席もあります。
厨房には店主と思しき男性、フロアサービスは奥様でしょうか。
ご夫婦二人三脚で営業されてる様子です(^^)

spicycurrylucy20160903壁に掛けられたメニュー板を拝見。
こちらのカレーはレギュラーメニューの「辛口牛すじカレー」「スパイシーチキンカレー」「うま辛キーマカレー」の3種類に「日替わりカレー」が1種類。
ふむふむ…辛さもざっと3段階といった感じすね。
ここはやっぱ初回なんで、1番辛口の「辛口牛すじカレー」をオーダー。


【辛口牛すじカレー】800円
spicycurrylucy20160904
楕円形のお皿に広がるサラサラルーのカレー様。
ドーム型に盛られたライスと実にシンプルなスタイルが額に好感持てます。
ミニサラダがセットになってて、800円という価格とは思えませんな。

spicycurrylucy20160905 spicycurrylucy20160906
粘度の無いサラッとしたカレーは、1口目からズバズバと切り込んでくる刺激的な辛さ。
ほうほう、このイイ感じの辛さは久し振りですなー。
スキッとした軽快さの中でのこの刺激、どこか『銀座デリー』「カシミールカレー」の方向性に近いものを感じます。
スパイス感は幾分抑え目で、牛すじの旨味とチリペッパーの辛味を存分に楽しめるシンプルスタイル。

ビシッとシャープな辛さが際立っていて旨い!!(^ω^)

spicycurrylucy20160907具の牛すじはトロントロンとした柔らか弾力。
噛み締める箇所によって肉感もあり、染み出るジュースがカレーに更なる旨味をプラス。
また結構ゴロゴロと入ってるのがお得感満載ですやん☆

spicycurrylucy20160908 セットのミニサラダは刻んだレタス、キュウリ、プチトマト。
ドレッシングが絡んだパスタも入ってて、何気にボリューミーです。

全体的にスタンダードに仕上がってますが、その中でもしっかりとした味の主張がされているウマウマなカレー。
カレーとライスだけで満足感を出している辺り、「これぞカレーライス」といった感じのシンプル&ハイレベルさです。
思わぬ出会いのカレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


たまたま発見したお店でしたがしっかり旨い!!!(^^)
ジャンルとしてはスパイスカレーに属する感じですが、ベースはインドっぽさも感じさせ、カレーライス的要素も見え隠れ。
複合的なタイプで分けるのが難しいタイプやも(笑)
夜は呑み使用も可能なみたいで、夜営業のみ「ハーフカレー」もあるそうな。
「いずみカリー」「煌カリー」に続いての3軒目となるカレー屋営業ですが、頑張っていただきたいお店です。

堺筋本町エリアも徐々にカレー屋が増えてきましたなー。
またこの地でカレーランチの枠が広がりました(・ω・)


【Spicy Curry Lucy(スパイシーカリー ルーシー)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:確認中
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-6-10
交通手段:地下鉄堺筋線 堺筋本町駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~15:00/17:00~完売まで
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. Lucy より:

    先日はご来店頂きましてありがとうございました。不慣れでお客様には大変ご迷惑お掛けしていると思いますが、ご容赦下さい。スパイスカレーの世界は奥深いと思います。日々進化すべく精進してまいります。またのお越しを心よりお待ちしています。あたたかいコメントありがとうございました。

    • TAK より:

      >>Lucyさん
      こんにちは!!!コメントありがとうございます(^^)
      大阪はカレー激戦区なので頑張ってください!!!
      またお邪魔しますですm(_ _)m

  2. スパイシーカリールーシー より:

    ご来店ありがとうございました。スパイシーカリールーシーです。カレーにはサラダのみセットです。コーヒーはサービス品ですすみません。

TAK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。