『NOMSON CURRY』~3種のカリーが迸る!!!魅惑の三角関係☆~

   2016/10/08

nomson-curry20161001
関西最大のオタク街と化した日本橋。
そして何気に徐々ではありますがカレー店も増えつつあります。
そんな中でも日本橋の東側・通称「裏ポンバシ」
この裏ポンバシの代表的カレー店の1つが『NOMSON CURRY』であります。

かつてはバビルの塔リスペクトといったイメージがありましたが、今や独自の方向性を発揮しているスパイスカレー店となっています。
近頃は肉系カレーと並んで海鮮系のカレーを色々と生み出している『NOMSON CURRY』
またまた例の「アレ」が登場するというツイートを発見!!!
こここれは何としても突撃せねばと、駆け付けて参りました!!!(^ω^)


nomson-curry20161002地下鉄の日本橋駅、恵美須町駅、四天王寺前夕陽ケ丘駅が作るトライアングルに囲まれた感じの、なかなかに妙ちくりんな立地(笑)
ある意味、どの駅からも行き易いっちゃー行き易いです。
早々と訪れたお陰で見事ポールGET。

nomson-curry20161003 nomson-curry20161004
カウンター席、テーブル席、相席用の大テーブル席と色々な席タイプ。
店内では様々なアート的展示もしていて、多目的な面も見える空間となっちょります。
厨房の野村さん、ケニー君…そしてサービスの別嬪お姉さんがおられるやないすか!!!
新人さんでしょーかねい。カワユスやないすか!!!(・∀・)

nomson-curry20161005
この日のメニューはこんな感じー。
A.定番カリー「野村さん家のチキンカリー」
B.肉カリー「牛リブカシューナッツ」
C.キーマカリー「鰹酒盗キーマ」
D.海鮮カリー「海老・ド・ノムソン」
以上4種類。
またまた来ましたねー「海老・ド・ノムソン」!!!
あの海老海老感が忘れられまへんなー☆
今回はその他から更に「野村さん家のチキンカリー」「牛リブカシューナッツ」をチョイスした「三角関係」「タンドーリ風揚げチキン」をトッピング☆


【三角関係(タンドーリ風揚げチキン付き)】1,450円
nomson-curry20161006
ピラミッドの如きターメリックライスを仕切りに盛り付けられた、3種類のおカリー達。
ライスの頂きにはこの日の副菜が置かれ、中央には「タンドーリ風揚げチキン」が鎮座。
この圧倒的ヴィジュアルやべーっすねコレ。

nomson-curry20161007 nomson-curry20161008
先ずは2度目の「海老・ド・ノムソン」から。
前回よりも見た目にも濃度が上がってそうな感じすら覚えますな。
一口いただきますと…むおっ!!!圧倒的な海老の味わいと風味が口内を一気に駆け巡ります!!!
前回のそれよりも濃度上がってんじゃないでしょーか!?!?
そしてスパイス感も寄り添うように存在感を見え隠れさせています。
あくまで海老の旨味を前面に押し出してますね~。
プリッとした食感もグイグイきます!!!

更なる海老の進撃に悶絶禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

nomson-curry20161010 nomson-curry20161009
続きまして「牛リブカシューナッツ」
滑らかな舌触りの濃厚カリーは、牛から出た強い旨味とカシューナッツの厚みのあるコク。
辛味やスパイス感はグッと抑えられ、ナッツの旨味がメインとなっています。
しっかり濃度がかなり個性的な仕上がりっすねー。

まったり濃厚&スパイシーさで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

nomson-curry20161011 nomson-curry20161012
3つめの「野村さん家のチキンカリー」
トマトベースのカリーは、バターのコクとチキンの旨味が溶け込みまくったマイルドテイスト。
そして全くしつこさの無いキレの良さも併せ持っています。
ジュワワ~っと広がる複合的な味わいは、シンプルながらも非常に味わい深い内容。
基本に忠実且つハイレベルなウマウマバタチキカリーすねー☆

野村式バタチキの旨味で禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

nomson-curry20161013この日の副菜は「アボカド豆腐~雲丹ソース~」
トロンとしたとろみある食感にアボカドの濃厚さがふわり。
掛けられた雲丹ソースの塩気とコクがなんともオモローな合わさりっすね(^^)

nomson-curry20161014
トッピングの「タンドーリ風揚げチキン」は、カリッとしたハードな揚げ具合。
中からはジュワワワ~っと染み出る圧倒的鶏のウマミーランド!!!(^ω^)
スパイシーな味わいとの組み合わせは、なるほどタンドリーチキン的ですな。
こらカリーにバッチシマッチしますわい。

カラッとジュースィー&スパイシーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

前回の海老の完成度を更に超えてきた抜群過ぎる海老感。
きっちり前回以上の物を仕上げてくる辺り、ほんま努力家っすわー。
他のカリーもしっかり個性発揮してますし、特に「野村さん家のチキンカリー」は、バタチキレベルとしては相当高い逸品ですやん。
ウマウマな3種あいがけカリーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_野_)m


OPEN当初からお邪魔してますが、毎度のブラッシュアップっぷりはほんま驚き。
伊達にカレー好きが高じて脱サラしてませんな!!!
そして様々なトッピングの豊富さも魅力の1つ。
「愛×(がけ)」から「三角関係」となり、次はなんでしょ。「四面楚歌」とか??(笑)

そろそろ秋の味覚も揃ってくる頃。
是非ともジビエ系のおカリーの誕生を期待したいですわー。
これからも裏ポンバシを盛り上げる起爆剤となってほしいです~ん☆(^ω^)


【NOMSON CURRY(ノムソンカリー)】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-4393-8605
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
交通手段:地下鉄堺筋線 日本橋駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/nomsoncurry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。