『エルディオスカレー』~枚方市の超新星!!1年限定の間借りドライキーマ専門店が誕生☆~

 


大阪市内のカレーシーンの盛り上がりが徐々に広がりつつある昨今。
市外の各エリアにもスパイスカレーを扱うお店が増え始めています。
今回お邪魔したお店も、そんな大阪市外の新店。
枚方市のこちら『エルディオスカレー』に訪問してきました!!!

宮之阪駅近くのCafe『EL DIOS』が休業中の1年間、店舗を借りての期間限定間借りカレー店。
2月4日(土)にOPENしましたチャキチャキの新店であります。
そのコンセプトは「ドライキーマ専門店」
ほほう…このオモローなお店、早速行ってみねばと思い立ち突撃デス!!!


京阪電鉄交野線 宮之阪駅の東口から北へ。
ちょいと進むと右手側に『ELDIOS』と書かれた緑色の看板が。

角を曲がりますと、店舗に続く階段前に店舗の看板。
入口が塞がり気味ですやん(笑)


店内はCafeチックでありBarチックでもあるカジュアル空間。
JAZZ LIVEなんかも行われていたそうで、イベントにも対応できそうな広さです。
席数もたっぷりやないすかー(^ω^)


この日のカレーをチェックチェック(・ω・)
この日は「合挽き肉のドライキーマ(中辛)」「ひよこ豆と鶏肉のドライキーマ(甘口)」
と思ったら、「合挽き肉」ではなく「牛挽き肉」との事。
どちらにもピクルスとスパイス炒めが付いてきます。

「頭」ってなんや。ターバンか。
と思ったら「ルーのみ」の事なのね。

今回はビシッと辛めで「牛挽き肉のドライキーマ」をチョイス。


【牛挽き肉のドライキーマ】800円

こんもりと盛られたターメリックライスとキーマは正にマウンテン。
ナッツ・糸唐辛子・カスリメティが散りばめられた感じは、なんとも煌びやか。
人参・白菜のピクルスと蓮根のクミン炒めが添えられています。

牛キーマはほんのりと水分を残したセミドライタイプ。
肉の食感にしっとりとした滑らかな舌触りを感じさせるソフトタッチです。
スパイス感はクミン主体で、肉の旨味と相性は抜群。
いやなクセの無いスタンダードな味わいにピリリと響く辛さがイイ感じです。

散りばめたナッツのカリカリとした食感。
これもかなりアクセント的要因として役立ってますねー。
添えられたピクルスの柔らかな酸味や蓮根クミン炒めのシャクシャク感も合う合う。

しっとりソフトさに旨味とスパイシーさで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

所謂「ジャパニーズ・キーマ」といった感じのふわふわ食感。
スパイスカレーとしての存在感もしっかりしてる中に、クミンのクセの無い風味がスパイス慣れしていない人にも受け入れられそうです。
ウマウマなドライキーマを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_牛_)m


大阪市内の間借り文化も広がってきましたね。
独学で勉強されたそうですが、このしっかりクオリティは1年間限定では勿体ないすわー。
ランチだけではなくディナー営業もあるので、軽く呑みながら〆カレーってのもイイ感じですねー(^ω^)

枚方エリアのカレー起爆剤となってくれるお店の1つ。
また違ったカレーもいただいてみたいんで、暖かくなった頃にバイクでふらっとお邪魔しましょうかねー☆


【エルディオスカレー】
ジャンル:スパイスカレー/Bar
電話:072-845-6835
住所:大阪府枚方市宮之阪3-6-1
交通手段:京阪電鉄交野線 宮之阪駅から徒歩約1分
営業時間:11:30~15:00/17:30~24:00
定休日:月曜日(その他不定休あり)
駐車場:無(近隣に有料駐車場あり)
サイト①:https://twitter.com/eldios_curry
サイト②
https://www.facebook.com/eldioscurry/?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。