『G Curry』~グイグイ迫る熟成牛スジの旨味!!カレー激戦区・裏谷四に新店参戦☆~

 


大阪のカレー激戦区の中でも特に人気・実力共に揃った名店が揃う谷町四丁目西側。

通称「裏谷四」

『バビルの塔』『nidomi』『ゼロワンカレー』『iloilo』『まんねんカレー』『Dhall』
etc…
欧風カレー・スパイスカレー・インドカレー…様々なタイプのカレーが揃い、ほんま数え出したら切りが無いレベルです。
そんな群雄割拠の裏谷四に、またまた新たなカレー屋が参戦!!!
3月13日(月)にOPENしました『G Curry』に訪問してきました(・ω・)

このとてつもないカレースポットに敢えて参戦するという豪気。
早速突撃リサーチして参りました!!!



地下鉄各線 谷町四丁目駅から本町通を西へ。
3つめの信号を右折し、ざっくり50m程進みますと、最初の角に店舗を発見。
『バビルの塔』から徒歩数秒、『まんねんカレー』の真向かいという立地です。
以前は喫茶店だった模様で、テントの下地に薄っすらと残っています(^^)

店内はカウンター7席のみのコンパクトなキャパ。
元喫茶店な為か、柔らかい雰囲気のまったり空間ですねー(^ω^)

あこちらの基本的なカレーは「牛すじGカレー」「月替りカレー」の2種類。
今月は「グリーンカレー」の様子。
「牛すじGカレー」にはトッピングによるバリエーションも豊富で、中でも1日限定10食の「ローストビーフカレー」はまかなかの自信作みたいですねー。
つー訳で、やっぱ限定品に弱いワテは「ローストビーフカレー」をオーダー(・ω・)


【ローストビーフカレー(1日限定10食)】1,000円

楕円形の器に盛られた見た感じ欧風系のカレー。
ライスの上にはフライドライス、そしてローストビーフが5枚もトッピングされとります。
ん~エエ肉感伝わってきますわー(^ω^)

カレールーはトロリと粘度の純欧風系。
3日間熟成の深みあるコクにギュッと凝縮された濃厚感。
これだけですと欧風テイストだけなのですが、ここからヒリッとくるスパイス感が。
そして後味に走る爽快さ、これ山椒の後味に感じるんですよねコレ。
それ故に意外とスッキリとした着地点を生み出しています。

旨味と爽快さを兼ね備えた進化形欧風カレーで旨い!!!(^ω^)


エエ色のローストビーフやんかいさー(^^)
ムッチムチの肉質は欧風カレーとの相性もグンバツです☆
上に掛かったソースの爽やかさがまた肉の旨味を引き上げています。

カレー・ライス・ローストビーフの三位一体でいただきますと、カレーの濃厚さとのマッチングでむたくた旨いやないの!!!
この一体感、トッピング系の鏡の様な相性です。

カレーとローストビーフの相性抜群で旨い!!(^ω^)

シンプルな欧風テイストの中にキラリと光る個性。
トッピングの豊富さ・質も合わさって、万人に受け入れられるタイプすね。
こりゃ他のトッピングも試してみたいすねー。
ウマウマな変化球欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_G_)m


スパイス系やエスニック系が人気の裏谷四ですが、徐々に欧風系の出店が続いてますね。
味わいにクセの強さが無いので、どの年代でも安心して食べられる「THE カレーライス」といった印象を受けます。
こういう系のカレーってある周期でものすごー食べたくなります(^^)

『バビルの塔』『まんねんカレー』っつー強力なライバル店で固まっていますが、追いつけ追い越せで高め合っていただきたいですねー。
これからの活躍に期待大デス!!!(・ω・)


【G Curry(ジーカリー)】
ジャンル:欧風カレー
電話:非公開
住所:大阪市中央区徳井町2-1-15
交通手段:各線 谷町四丁目駅から徒歩約10分
営業時間:11:00~15:30(売切れ次第閉店)
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/gypsycurry/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。