『DIAMOND BIRYANI』~トロトロチキン&拘りバターライス!!ビリヤニ専門店が打ち出す圧巻のチキンレッグカレー☆~

 


大阪唯一、いや関西でも唯一と言っても良いビリヤニ専門店『DIAMOND BIRYANI』
注文を受けてから炊き上げるというスタイルが人気のコチラ。
時間が無いお客向きの大釜で炊き上げるビリヤニメニューを廃止し、新たな試みを展開。
それは…

ビリヤニ専門店が打ち出すチキンカレー!!!(゚Д゚)

勿論、ビリヤニに特化したお店が敢えて出すチキンカレー、只のカレーではありますまい。
提供がスタートして速攻で突撃かましてきました!!!(・ω・)



阪急各線 中津駅から、サンクスと中津中央公園の間の道を直進。
突き当りの『梵平』からひょひょいと2軒右隣りに店舗を発見できます。
相変わらずの壁ぶち抜いた店頭がなんとも異国感発揮しまくり。

入口のテントにはメニュー表が間に合わなかったのか、まさかのノート書き(笑)
しかしこの雑さが如何にも現地的でイイ!!

キャパは入口側に4名テーブル席。奥にもテーブル席で合計12席。
奥の席はほぼ満席でしたが、入れ替わりでサクッと入店ナリ。


メニューはこんな感じで「チキンビリヤニ」の位置に新作「ダイヤモンド・チキン・カレー」
チキンレッグががっつり乗ったスペシャルなカレーです。
んもー期待値しか高まらないこの逸品を速攻でオーダー(゚∀゚)


【ダイヤモンド・チキン・カレー】980円

ステンレス皿にドドドドンッと盛られたライス&カレー&チキンレッグ!!!
添え物はキャベツのピックルだけとシンプル・イズ・ベストなスタイルです。
しかしこの圧倒的なボリューミーさ、もう魅惑的過ぎます☆

シンプル。至ってシンプル。
だがそれだけに惹き付ける魅力が半端無いです。

カレーソースはサラサラとした中に繊維質を感じるとろみ具合。
玉葱の生み出す甘味とコク、そして柔らかなスパイス感を含んでおり、優しいながらもクッキリと輪郭のある味わいです。
ビシバシと攻めるタイプではないマイルドさがイイ塩梅ですな。

ライスは白米とバスマティをミックスしたバターライス。
流石はビリヤニ専門店、ライスの炊き加減は絶妙の極みですねー。
白米のもっちり感とバスマティのパラパラ感のバランスもGood。
コクをしっかり持ったバター感が、マイルドカレーに良い感じでマッチしています。

コクとスパイス感の合わせ技が堪らなく禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


ホロホロになるまで煮込まれたチキンレッグは、スプーンで簡単にほぐれます。
いやーこれカレーと混ぜ合わせて食べたら至福ですよホンマ。

カレー・バターライス・チキンレッグの三位一体となった味わい。
しっかりした旨味に更なる鶏の旨味が合わさり、シンプルな味の存在感が爆発。
複雑さや繊細さといった類ではなく、ただただ旨い!!!
この単純明快さがすんばらしく好みです(^ω^)

オーソドックスな中に光るハイクオリティさが素晴らしく禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ガッツリなボリュームですが完食!!!しかし腹パン!!!
余計なものを一切寄せ付けない完全なるシンプルな佇まい。
原点回帰とも言えるこのスタイル、ホンマ支持しまくりですよコレ。

ウマウマなとろとろチキンカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


ビリヤニ2種類というスタイルからカレーを投入した訳ですが、これは選択肢の広がりとしてアリアリじゃないかと。
実際このチキンカレー、ライスとの総合的なクオリティはビリヤニ専門店ならでは。
かなりレベルの高い仕上がりとなっています。

炊き立てビリヤニとチキンレッグカレーの二枚看板となったコチラ。
また季節限定のビリヤニなんかも登場しているので、要チェックが外せませんね(^^)


【DIAMOND BIRYANI(ダイヤモンドビリヤニ)】
ジャンル:ビリヤニ/カレー
電話:06-6225-7181
住所:大阪府大阪市北区中津3-17-2
交通手段:阪急各線 中津駅から徒歩約2分
営業時間:11:00〜15:00(L.O14:30)/17:00〜21:30(L.O21:00)
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト:facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。