『SPICY MASARA』~気軽にサクッとスパイスチャージ!!JR京都駅のスタンドカレーショップ☆~

 


忙しい時でもカレーライフ。
そんなカレーフリークな人達の助け舟となるのが「スタンドカレー」ですよね。
勿論ほんまの立ち食いという意味では無く、カウンターベースのサクッと食べれるカレー店。
時間の無いビジネスマンの頼もしい味方です。

この日は京都駅付近でスパイスチャージ。
こちら『SPICY MASARA』に行ってきました。
JR京都駅の構内に店を構えるコチラ。
どうやら運営はジェイアール東海パッセンジャーズが行っているそうな。
ちょいとランチタイムが切迫していたので、この機会に突撃してきました!!!



JR京都駅の南北自由通路階段下の横穴的スポット。
ちょうど新幹線中央改札口との間辺りで、こりゃかなりの好立地ですね。

店内はカウンター席のみの全22席。
やはり立地上、なかなかの席数揃えていますねコレ。
スタッフも十分な数を揃えており、こりゃ回転も良い訳です。

カレーはこんな感じで「マサラカレー」をベースにしたトッピング系。
唯一「新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレー」のみベースが異なるっぽいです。

今回は「プレミアム厚切りとんかつカレー」をチョイス。


【プレミアム厚切りとんかつカレー】880円

注文から3分と経たずに到着。
流石はスタンドカレー、スピーディーなオペレーションですな。
プレミアプと称されたとんかつも存在感アピってますね。

上からの様子。
これぞ「THE スタンドカレー」といった感じのシンプルさです。

カレールーは見た目の期待を裏切らない欧風スタイル。
果物系の酸味を含みつつ、適度な刺激の辛さとスパイスの余韻を感じさせます。
立地上当然の事ながら、実にスタンダーな味わい。
特徴が無いと言えば無いのですが、逆に万人に好まれるオールマイティさ。

ライスのコンディションは流石に企業の安定感か、非常にカレーにマッチした炊き具合。
ほんのり固めな感じが欧風カレーにも好相性です。


厚切りのとんかつは確かになかなかのサイズ感。
厚みもざっと1センチくらいありそうです。

ロース肉と思しきカツは柔らかく、思った以上に良いクオリティ。
カレーとのバランスを崩さないギリギリの厚みといった感じです。
おそらくは揚げ置きでしょうが、まぁそこは立地とオペのバランスでご愛敬。

サクッといただける立地でバランスの良いカレーが旨い!!(^ω^)

予想以上にしっかりしたカレーで満足満足。
立地・味・スピード・CP…全てにおいてバランスが良いです。
京都駅付近でサクッとカレーが食べれるだけでもありがたやーですね(^^)
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


何気に新幹線の改札内からも利用でき、ほんま利便性に特化しています。
営業時間も7:00~21:00と早朝から。朝カレーできますやん。
これは忙しい時のカレー選択肢としてアリですね(・ω・)

立地的にお世話になる事がちょくちょくありそうな感じ。
次の機会には「新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレー」をば。


【SPICY MASARA(スパイシーマサラ)】
ジャンル:カレーライス・欧風カレー
電話:075-352-6555
住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅構内
交通手段:JR各線 京都駅駅から徒歩約1分
営業時間:7:00~21:00
定休日:無
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。