【閉店】『シャカリキカレー』~釈迦力な咖哩とな!!!☆~

 

シャカリキ1
この日もランチタイムに本町界隈をウロウロ。
とはいえ仕事の都合上あんまり遠出は出来ないという中途半端な日。
そこで某宮崎郷土料理店店主のハニーから仕入れた情報を思い出し、
こちら『シャカリキカレー』に行って見る事に。
カリー房 花』『いずみカリー』『船場カレー』『スパイスバー』etc…
裏谷四に続くカレー激戦区になりつつある堺筋本町に、最近OPENしたらしい新規店。
会社からも徒歩圏内やったんで早速突撃してきました☆(・∀・)


地下鉄堺筋線 堺筋本町駅の10番出入口から、堺筋を南に下ります。
南久宝寺町1の交差点を西に入って200m弱程進みますと、左手一角に店舗を発見。
木製造りの外観はカレー屋っぽさよりも居酒屋な雰囲気満載ですな。
看板には「釈迦力」と書かれたロゴマーク。

シャカリキ2店内も木造りでカウンター席のみの立ち飲み的スタイル(あ、椅子はありますよww)。
スペースはかなーり狭く、そういった意味でもホント立ち飲み的。
店主と思しきお兄さんが1人で営業されてます。

シャカリキ3メニューを拝見しますと、カレーは「シャカリキカレー」と「トマトキーマカレー」の2種類。
其々に「メンチカツ」or「トンカツ」の付いたトッピングメニューがあります。
その他に追加トッピングや、日替わりメニューもあるみたい。
この日の日替わりは「シャカリキ唐揚げカレー」。しかもお安い。
つー訳で今回はこちらをオーダー。


【シャカリキ唐揚げカレー】700円
シャカリキ4
出てきましたカレー様は見るからに欧風カレーのヴィジュアル。
所謂トッピング系に多いタイプっすねー。
ルーは粘度抑え目の、どちらかといえばサラッとした感じ。

シャカリキ6頂いてみますと、ファーストアタックは甘さと酸味が一体となった正に欧風テイスト。
この酸味は何だろ、フルーティーというよりも、何処かソース的な感じ。
よく煮込んであるようで、コクもなかなかに感じられ、
そして最後に仄かな辛味がキリッと引き締めています。
ふむふむ…予想していたより結構しっかり作られてますな~。

シャカリキ5唐揚げは1口大のものがゴロッと3つ。
カリカリの薄い衣になかなかジュースィーな鶏もも肉の弾力。
油もしっかり切ってあり、それ程重さを感じずに頂けましたわい。


カレーは想像していた通りのタイプでしたが、予想以上に美味しく頂けました。
トッピング系のカレーは何処も似たり寄ったりになりがちですが、
こちらは味にメリハリがあって良いですね。
夜はBar的な感じでカレーと簡単なアラカルトを出してる様です。
これは仕事帰りの一杯&〆カレーっつー流れですかね。
またランチタイム&Barタイムにも活用してみよかな(・∀・)


【シャカリキカレー】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6210-3315
住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-6-11
交通手段:地下鉄堺筋線 堺筋本町駅から徒歩約8分
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。