『moutain curry』~アクセス便利な駅地下カレー☆~

 

マウンテン2
ランチはカレーやろがい!!って事で、この日もカレーをチョイス。
とはいえ、カレーの聖地・裏谷四まで足延ばす時間も無く堺筋本町エリアで検索。
すると8月にOPENしたっつーカレー屋を発見しゃーした。
ふむ…見た感じ欧風系と思しきヴィジュアルっすね。
普段は余り食べない欧風カレーですが、新店調査も兼ねて行ってみる事に。
こちら『moutain curry』に突撃して参りました!!!


地下鉄堺筋線 堺筋本町駅から直結。
船場センタービル3号館のB2F飲食街「ジョイ船場50」に店舗を発見できます。
白をベースに緑を取り入れたナチュラルなイメージの外観。
周囲のちょいと古びた雰囲気(失礼!!)の中では異彩を放っていますな(笑)

マウンテン3店内も外観と統一された、白×緑×煉瓦調からなるカフェ的なレイアウト。
席はカウンター、テーブル、相席の大きなテーブルと様々です。
簡易的な印象も受けますが、その分ファストフード的な入り易さがありますな。
フロアスタッフは2名、厨房には2名程いてはった感じ。

マウンテン4カウンター席にてメニューを拝見。
ふむふむ…ベースのカレーは共通で、トッピングでバリエーションを出すスタイルか。
トッピング次第で480円~880円と幅広く揃っててなかなかリーズナボーなのも。
個別に追加のトッピングや辛さ調節もでき、典型的なチェーン系カレー屋の内容すね。
ちょいとお得な「本日のサービスカレー」なるメニューもあるみたい。
今回は店頭のPOPでも気になった「トマトチキンカレー」を激辛(+100円)でオーダー。


【トマトチキンカレー(激辛)】780円
12
具には鶏もも肉と角切りトマトの女子受けしそうなオサレカレー。
見た感じはとろみの少ないサラサラ系のルーですねー。
と思って掬ってみると…あ、やっぱちょいととろみありますね(笑)
一般的なチェーン系列のカレーと同程度かな。

マウンテン6ルーは酸味が主体となった後に辛さがやってくるタイプ。
この酸味はウスター系のものかな??ちょっとキツめな気も。。。
辛さは流石に激辛仕様なのでぼちぼちの辛さ。
ココ〇チで例えたら4辛くらいでしょうか。
ただ完全に唐辛子系の辛味で、スパイス的な風味は余り感じられず。
見た目と同じく、チェーン系の味と同等といったところ。


トッピングの系統から大体の予想はしていましたが、
やはりコ〇イチを代表とする「またお前か」的チェーン店系カレーでした。
全体的に印象が薄く旨味が感じられないので、後半食べ飽きてくる傾向が。
まぁそれを補うトッピング方式なのかもですが、カレー単体としては些か不完全燃焼。。。

加えてフロアスタッフの動きがやや緩慢なのもマイナスポイント。
ワシが入店した時から置かれとった、お客が帰った後の空いてるお皿、
結局ワシが食べ終わって店を出る頃まで放置状態でした。
他の席が空いてるとはいえ、いつまでも置きっぱにしてるのは如何なものか。

まぁモノによってはワンコインでランチが済ませられる上に提供スピードは速いんで、
近所のサラリーマンや急ぎの方がサクッとお昼を済ますにはええんじゃないすかね。
ん~…やっぱカレー食べたい時は裏谷四まで行くかな(・д・)


【moutain curry(マウンテンカレー)】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6267-0661
住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3番館 B2F
交通手段:地下鉄堺筋線 堺筋本町駅から徒歩約1分
営業時間:11:00~22:00(土曜のみ11:00~15:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。