梅田『カレー専門店 ピヨ』~王道にして原点!!梅田地下街のコク旨欧風カレー☆~

   2021/01/28

カレーと言っても様々な楽しみ方があるもので。
気合を入れて食べる一皿もあれば、日常の気軽な一皿というのもまた良きもの。
お仕事帰りにふらっと寄れるお店なんて最高っすよね。

この日は大阪梅田の地下街「ホワイティうめだ」へ。
ノースモール2の『カレー専門店 ピヨ』へ初訪問デス。
いわゆるスタンドカレーのコチラ、立地、営業時間共に抜群のお店です。
サクッとお邪魔してきました(^ω^)

ホワイティうめだ『カレー専門店 ピヨ』

お店は阪急各線「大阪梅田駅」から直結の「ホワイティうめだ」ノースモール2の一角。
サンプル展示など、ノスタルジーな雰囲気の趣きある外観っすねー。
店内はカウンター20席となかなかのキャパですが、U字型って事もあって開店は良さげ。

メニュー一覧

<カレーメニュー>
チキンカツカレー 560円
煮込みチキンカレー 650円
ロースカツカレー 680円
牛筋ネギカレー 630円
骨付チキンカレー 630円
シーフードカレー 650円
ビーフカレー 630円
ビーフ野菜カレー 650円
ゴロゴロ野菜カレー 620円
茄子と挽肉カレー 620円
スペシャルカレー 720円


<トッピング>
ロースカツ +200円
骨付きチキン/ビーフ/チーズ 各+150円
チキンカツ/野菜  +100円
たまご/青ネギ +50円


カレーはベース1種類を主軸に、揚げ物など豊富なトッピングによるレパートリー。
しかし今時“チキンカツカレー”を560円とかぶっ飛んでますね。
今回は“骨付チキンカレー”をチョイスしてみました(^ω^)

【骨付チキンカレー】630円

何とも安心できる安定感あるヴィジュアルっすね。
サラッとしたカレーにトッピングされているのは、おっと骨付きチキンのフライver.。
てっきり素焼きかと思っていましたが、これはなかなかインパクトあります。

俯瞰からの景色もシンプル・イズ・ベスト。
この潔さは欧風カレーならではかもですね。

カレーソースはサラサラの粘度抑え目タイプ。
酸味が中心となったファーストアタックに、後追いしてくるスパイシーさ。
この2つの融合により、一種独特の風味を生み出しています。
ギュッと凝縮感を感じる塩気の強さもなかなかの刺激。

開いた手羽元を揚げた骨付チキンは、ザクッとした粗めの衣が印象的。
かぶりつけばジューシーな旨味が溢れてくる良き具合です。

右手にスプーン、左手にチキン。
(デジャヴ)

辛口なカレーソースとの相性もバッチリですやん。

カレーを食べ、

チキンをかじる。

カレーを食べ、

チキンをかじる。

エンドレスに楽しめる気すらしてくるエエコンビ。
日常に寄り添う感じ。これぞカレーのあるべき姿ですな。

ザクザクチキンとカレーのコンビネーションで旨い!!!(^ω^)


ぐっとくる濃度と辛味。そしてトッピングの楽しさ。
やはりこれこそが王道のジャパニーズ・カレーライスのあるべき姿っすね。
そしてお昼から夜まで通し営業というのが本当にありがたい。

味・価格・立地の三拍子揃った良好カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

14:00までは大盛り無料!!!

ただでさえリーズナブルなピヨさんですが、ランチタイム(10:00~14:00)は大盛りが無料となっとります。
いやいや、、もうどこまで価格破壊起こしますかね。
ガッツリいきたい方はぜひ突撃したってつかーさい。

ふらっと気軽に行ける、寄り添う感じの生活密着型カレー店。
派手さはありませんが、こういうカレーは非常に大切なものです。
お仕事終わりにまたお邪魔する事でしょ~(・ω・)

店舗情報

【カレー専門店 ピヨ】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6312-0939
住所:〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町3 ホワイティうめだ内
交通手段:阪急各線「大阪梅田駅」から直結
営業時間:10:00~22:00
定休日:第3木曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。