『マイティ・ルゥ』~朝カレー×昼カレー×夜カレー☆~

 

マイティ01
休日に相も変わらず大阪市内へ。
今日は何処のカレーを頂こうかと思案し、こちら『マイティ・ルゥ』に行ってみました。
1年程前にOPENしたCurry&Barのお店で、画像を見るとなかなか良さげなカレー様。
ちょいと期待しながらの突撃訪問です(・ω・)


各線 日本橋駅から東へ徒歩約5分。
千日前通から一本入った筋に店舗を発見できます。
ウッディーな外観に、やたらパワフルなニワトリのイラスト(笑)
店前左側にはテイクアウト用の小窓があり、受け渡しが可能だったり。

マイティ02店内もこれまたウッディーな造りでウエスタンバーといった感じ。
入口側にカウンター、奥には2人掛けのテーブル席もあります。
大人数利用にはちょっと不向きかな。
人の良さそうなマスターがお1人で営業されております。

マイティ03奥のテーブルを使わせてもらってメニューを拝見。
ランチメニューは「チキンカレー」、「煮込みハンバーグセット」、「マイティ・プレート」の3品。
「マイティ・プレート」は所謂カレーとハンバーグのあいがけっすねー。
最初はガッツリ「チキンカレー」を頂こうかと思いましたが、
ここはやはり欲張り感満載で「マイティ・プレート」をオーダーしました!!!


【マイティ・プレート】700円
マイティ04
「チキンカレー」と「煮込みハンバーグ」をセットにした欲張りプレート。
こういうメニューはやっぱり嬉しいですね~☆
面白いのが、ライスもちゃんとあいがけスタイル(所謂あいめし)になってるトコ。
「チキンカレー」にはターメリックバターライス、「煮込みハンバーグ」には白飯になっちょります。

マイティ06「チキンカレー」は辛さを1.中辛 2.辛口 3.激辛 4.超辛 5.無常からセレクトできますが、
今回はデフォを堪能っつー事で中辛を。
デフォでもそこそこ辛いと聞いてましたが、辛さは相当にマイルドっすね。
スパイス感は柔らかく、むしろ甘みが先立って感じられる優しげなカレーです。
タイプ的にはスパイスカレーなんですが、もう少し刺激が欲しいな。やっぱ辛さアップか。。。
具にはよく煮込まれた鶏肉とマッシュルーム。
そしてライスがバターライスってのがなんとも特徴的ですねー。
このバターのコクがマイルドなルーとマッチしてて、なかなか良いアイデア。

マイテイ11「煮込みハンバーグ」はやや小振りなパテにトマトソースという仕様。
粗めに挽かれた牛肉の肉々しさが良い食感を生み出しています。
パテの具合とトマトソースの酸味が、やっぱ鉄板で合いますねコレ。
(まぁ個人的には、ハンバーグはデミソースが好みですが。。。)


カレーは昨今流行のスパイス感の立ったタイプとは違ったマイルドさ。
辛さアップをすればスパイス増加されるんで、また印象が変わるかもですな。
「煮込みハンバーグ」もしっかりした作りで美味しかったっす♪
希望があるとしたら、もう少しカレーのバリエーションがあればなぁと思ったり。
雰囲気も落ち着いており、Bar使いも良さげな雰囲気。
ランチやBar使いだけなく、なんとモーニングもやってはるとか(7:30~11:00)。
しかも朝からカレーも頂けちゃいます(゚Д゚)
休みの日の朝カレーっつーのも乙なもんですな☆(・∀・)


【マイティ・ルゥ】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6643-9155
住所:大阪府大阪市中央区高津3-2-20
交通手段:地下鉄各線 日本橋駅から徒歩約5分
営業時間:6:30~11:00(土曜は7:30~11:00)/11:00~15:00/19:00~翌2:00
定休日:不定休(6:30~11:00は日曜・祝日休み)
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。