『マサラ食堂』~遂に高槻エリアにハイレベルなスパイスカレーが☆~

 

マサラ食堂2
この日は地元からも近い高槻エリアをブラブラ。
様々なジャンルに置いてハイレベルなお店が犇めき合う高槻エリアですが、
カレーに関しては突き抜けたお店が見当たらない感じ。
そんな中、カレー兄貴のBLACKCOMさんから新店情報をGET。
なっかなかスパイスを利かせたカレーを食わせてくれるとかなんとか。
他ならぬBLACKCOM兄貴のオススメとあっては、行ってみない訳には参りませぬ!!!
てな訳で、こちら『マサラ食堂』に初訪問してきました☆(・ω・)


マサラ食堂1JR東西線 高槻駅北口から北西へ徒歩約10分弱。
芥川町のど真ん中、裏路地とも言える住宅街を歩いていきますと~、
むむむ!!!店に近付くに連れ、Goodなスパイスの香りが漂ってくるでないすかコレ!!!
くんかくんかしながら進んでいますと、目の前に現れる『マサラ食堂』の黒い看板。
マンションというかアパートというか…なんかそんな感じの1Fにお店を発見。
外観はもう長屋の玄関っつー感じでレトロ感満載ですなー。

マサラ食堂3店内に入ると流石にお昼時、先客でほぼ満席。
カウンター数席の小スペースで、かんな~りギュギュギュッと詰まった感じ(笑)
カウンター向かいの厨房では、料理担当のガンジー松本さんが腕を揮っとります。
しかしガンジーて(笑)
なんでもガンジーさん、バックパーッカーで渡印し、南インド料理店で修業されたとか。
夜営業もやってはりますが、お昼に比べて数は少なく、売切れ後はBarタイムになります。

マサラ食堂4メニューを拝見しますと、日替わりのカレーが3種類。
そこから単品、2種盛、3種盛をチョイスするシステムになっちょります。
この日のカレーは「フィッシュカレー」、「キーマカレー」、「マサラチキンカレー」。
キーマとマサラチキンは似た感じそうだし2種盛でいいかなーと思ったら、
「今日はシャバシャバ系のチキンカレーもありますよ」との言葉に軌道修正ON!!!
フィッシュ、キーマ、チキン(シャバ系)の3種盛をオーダーしました☆


【3種盛(フィッシュ・キーマ・チキン】1,000円
マサラ食堂6
ターリー的な、いや南インド系ならミールスか??まぁそんな感じなカレーランチ。
3種類のカレー、ライス(インディカ米)、アチャールのセットですな。
ライスはしっかりインディカ米なトコが期待感高まります☆

マサラ食堂7「フィッシュ」はココナッツミルクの甘みと鯖からくる酸味が主張する南インド系。
柔らかいながらもしっかりとした輪郭のある味わいっすね。
ココナッツミルク苦手ですが、この塩梅なら美味しく頂けました☆

マサラ食堂9「キーマ」はややウェットさを残したセミドライタイプ。
ググッと凝縮された肉の旨味に、強めの辛さが加わっています。
スパイスの利きに重なりオイリーさも感じるので、なかなかにドシンとくる重厚さ。
これ1番存在感ありますねー。

マサラ食堂8「チキン」はサラサラのルーにチキンがゴロリと入った南インド系。
ズバッとキレのある爽快な辛さが、「キーマ」の主張とはまた違った角度からの攻め込み。
辛さとスパイス感のバランス調律が良く、最もスタンダードさを感じます。


三種三様のテイストを発揮している良好カレーであります☆(=゚∀゚=)
刺激的な味わいから優しいソフトな味わいまで、どれもビシッと締まりのある完成度。
ちょっと北摂エリアでは見当たらなかった本格インドカレーです!!!
市内の各名店にもひけを取らないハイレベルな店が、遂に高槻に誕生しましたか~。
これはまた定期的に通ってみなければですな(・∀・)


【マサラ食堂】
ジャンル:スパイスカレー
電話:080-3832-7789
住所:大阪府高槻市芥川町2-9-3
交通手段:JR東海道本線 高槻駅から徒歩約8分
営業時間:12:00~14:00/18:00~売り切れ次第終了
定休日:水曜・日曜
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。