【閉店】『カレー屋MASH』~レンタルスペースで水・木限定スパイスカレー☆~

 

MASH2
ワシのカレー屋情報網から新たな店がOPENしたとのネタをGET☆
早速こちら『カレー屋MASH』に行ってきました!!!(・∀・)
尼崎市は武庫之荘のレンタルフリースペース「GLADBERRY 武庫之荘店」にて、
水・木曜日の2日間のみ営業している、今流行の宿借り系カレー屋です。
カレーのビジュアルを拝見してビビッときたもんで、OPEN2日目に突撃かましてきました!!!


MASH1阪急神戸線 武庫之荘駅の南口から真っ直ぐ南に下り、女性センター前交差点を東に進みます。
ざっと250mほど進みますと、左手に店舗を発見できます。
この日は表のスペースで野菜が売られていました。これもレンタルスペース利用者かな??
看板らしい看板は、店頭の「WEEKLY Schedule」とメニュー板くらいなんでご注意。

MASH3 MASH4
店内はcafe的な雰囲気で、どこかオリエンタルな雰囲気を醸し出していますなー。
テラス部分を含めて4ブースに分かれたレンタルスペースとなっており、
この日は店内では書き初めイベントやってたり。
MASH店主さんは残念ながら不在でしたが、奥様が対応してくださりました☆

MASH5ソファー席に座ってメニューを拝見。
この日のカレーメニューは「チキンカレー」「ポークとほうれん草のカレー」「鹿のキーマカレー」。
「鹿のキーマカレー」はたまたま手に入った鹿肉使用なんで、この日限定な上に2食で終了。
+100円で2種盛り(+200円で3種盛り)可能だったりします。
ここはせっかくの機会なんで、3種盛りでお願いしました♪(゚∀゚)


【3種盛り(チキン、ポークとほうれん草、鹿のキーマ)】1,000円
MASH6
大きめのお皿に平面上に描かれた3種のカレー、所謂「ベンツ盛り」。
赤・緑・茶と彩りも豊かです。

MASH7「チキンカレー」は、トマトベースのやや酸味が立ったマイルドな印象。
よく煮込まれた感のある旨味の強さで、鶏肉もホロホロと崩れる柔らかさです。

MASH8「ポークとほうれん草カレー」は、豚肉の甘みとほうれん草の渋みが利いた仕上がり。
スパイス感は抑え目で、素材感が感じられるお味っすね。

MASH9「鹿のキーマカレー」は、粗めに挽いた鹿肉の食感が良いっすねー。
3種の中では最もスパイスの利いた印象で、ズバッと攻めてくる野性味ある味がクセになります。
3種共にファーストアタックは辛さ抑え目に感じますが、後追いでピリピリと刺激してきますな。


どのカレーもじっくり時間をかけて作られた感じのある丁寧なお味。
其々に味の個性も立っていています。
ただ、どのカレーも平面的な味というか、凹凸に欠ける印象です。
辛さ、旨味、スパイスの強弱etc…様々な要素で尖った主張が欲しいところですね(゚Д゚)

まだまだ伸びしろを感じるので、今後に期待大なお店です。
水・木曜日のランチ限定っつーのがハードル高いですが、機会を見てまた行ってみたいっす。


【カレー屋MASH(マッシュ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-4962-6056
住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-5-15 GLADBERRY武庫之荘店
交通手段:阪急電鉄神戸線 武庫之荘駅から徒歩約5分
営業時間:12:00~22:00/12:00~16:00
定休日:月曜・火曜・金曜・土曜・日曜
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。