『うぱさんのカレー屋さん』~早くも間借り卒業!!新天地・我孫子にて実店舗OPENのCURRY&SPICE KITCHEN☆~

 


間借り営業からの実店舗OPEN。
この流れ、何気に大阪カレーシーンの定番になりつつあるスタイルだったりします。
数多くのカレー屋が間借りからスタートし、現在人気店となっているお店も。
もう大阪カレーを語る上で、間借りカレーの存在は外せない存在となっています。

そして今回、そんな間借り営業から脱却し、実店舗へと踏み切ったカレー屋がまた1店。
コチラ『うぱさんのカレー屋さん』へ。

以前は昭和町駅近くのBar『ever green』にて間借り営業をしていたカレー屋。
そこから1年弱で実店舗OPENに踏み切った剛の者・うぱ君。
阿倍野区から住吉区へ移転し、新天地での活躍を見に突撃してきました!!!



JR阪和線 我孫子駅の南口から、正面の大通りを東へ直進。
最初の信号を右折してざっくり100m程進みますと、右手に見覚えのある看板。
味のあるオサレBarって感じですな。

店内はBarカウンター&奥にはテーブル席もある、コンパクトで使い勝手の良い空間。
入ってビックリ。開店から15分くらいしか経ってないのにほぼ満席状態。
まだ移転OPENして半月程ですが、既に周囲の認知度上がってますねー。
うぱ君と女性スタッフの2人で回しており、エエ感じのまったり空気(^ω^)

<カレーメニュー>
本日の合い盛りカレー 900円
(タイ出汁レモンチキンカレー&万願寺とうがらし豚のキーマカレー)

<トッピング>
炙りチーズ +150円
ハムカツ +150円
生たまご +100円
ご飯大盛り +100円

カレーはシンプルに「合い盛りカレー」の1本勝負。
メニュー内容は現在週替りで変更している様です。
ふむふむ、トッピングもイイ感じですね。

今回はカレーに「ハムカツ」をチョイスしてオーダー(^^)


【本日の合い盛りカレー(ハムカツ付き)】1,050円

大皿に盛られた2種類のカレー。
中央にはダムの如きターメリックライスが鎮座しております。
そして見るからに食欲をそそる「ハムカツ」が内側をチラ見せ。

上からの画像をば。
いわゆるマニアの間でpiwang盛り」と呼ばれるやーつ。
近頃は大阪でもちょくちょく見掛ける様になりましたね。

先ずは「タイ出汁レモンチキンカレー」から。
鯛出汁という今回のこのチョイス、どうやら阿倍野の盟友堕天使かっき~リスペクトとの事。
じわっと感じる魚介特有の優しい旨味の波。
スパイス感の合わさりは優しく、鯛の旨味と非常に良くマッチしています。
そしてそこに加わるのが鶏肉による別路線の旨味の強さ。
この肉系と魚介系の旨味のミクスチャーは、更なる可能性を感じさせますなー。

そして添えられたレモンをギュギュっと絞って味変。
柑橘系のキュッとくる酸味は、お出汁&スパイスとの相性も良く、爽やかな味わいを演出。
結構主張がガラッと変わるエエ変化球です。

鯛出汁&鶏肉の旨味相乗効果で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続いて「万願寺とうがらし豚のキーマカレー」
コチラは日本式の汁気多めなオーソドックスタイプキーマ。
その中に万願寺唐辛子をぶっ込んだスタイルです。
コチラもかなり旨味押しな印象を出してきますねー。豚の味わい半端無し。
万願寺の仄かな苦味が良いアクセント的効果に。

豚キーマと万願寺の組み合わせがシンプルに禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


トッピングの「ハムカツ」は、ちょっとミンチっぽい食感のオモローなやつ。
カリサクの薄衣も軽快で、何気にスパイス系のカレーにもマッチします。
「揚げ物=欧風カレー」という概念を打ち壊すスタイルは、かの渡邊咖喱に通ずるものを感じます。

セットでサラダも付いてくるのもありがたやー。
やはりカレーの口をリセットしてくれるサッパリ感が伝わりますね。

いやー昭和町時代を超えてくるカレーのクオリティ。
トッピングも始めて益々カレー屋らしくレベルアップしています。
カレーのレパートリーも増えてる様子で、これは我孫子エリアに期待の新星誕生です。

ウマウマな旨味押しスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


移転直後ですが味にブレは無く、完成度もしっかり高めてきています。
変化球的面白さも出しているので、今後まだまだ面白くなりそうな期待感。
以前間借り時代に出していた「蒼蠅頭(ツァンイントウ)」をモチーフにしたキーマも是非是非復活してほしいですわー。


現在の所は不定休な感じ。ちなみに7月のお休みはこんな感じです。
月のお休みは各SNSで発表していますので要チェケラ。

住吉区のカレー事情を我孫子から盛り上げてくれるのか要期待ですな(^^)


【うぱさんのカレー屋さん】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ/バー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市住吉区我孫子5-11-6
交通手段:JR阪和線 我孫子駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:30/18:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト①:instagram
サイト②:twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。