『桜富士山』~粉浜へ移転の大阪屈指のスパイス料理!!!名峰・桜富士山☆~

 


大阪・住吉のスパイス料理専門店『桜富士山』
東京の名店で修業を積んだ女将が切り盛りする、大阪でも有数の実力店です。
住吉大社の南側の住宅街の一角で営業されていましたが、こちらでの営業は終了。
現在は同じく住吉区の『artgallery opaltimes』にてレンタル営業されています。

以前の実店舗にお邪魔した際は、そのハイレベルさに度肝抜かれました。
今回新たな場所での営業、お久しぶりに突撃してきました!!!



地下鉄四つ橋線 玉出駅の3番出口から南港通を東へ。
最初の交差点を右折し、ずずいと約200m程進みますと、右手に店舗を発見。
前店舗で飾っていた「恋はターメリック色」の掛け軸が目印です(笑)
開店15分程前に到着しましたが、既に4人程の先客ががが。

店内は中央に6名用のテーブル席が用意されたレンタルスペース。
キャパは前店舗よりも減りましたが、このくらいのほうが良い感じで回りそうすね。


ランチの基本メニューは「桜富士セット」「クルチャ御膳」の2種類。
其々本日のカレーから1品選んだり、おばんざいを選んだりとカスタマイズできます。
アラカルトにクルチャも4種類用意されているのがありがたやーです(^ω^)
今回は「桜富士セット」をチョイス。
カレーを「どスパイシィラムキーマ」、おばんざいを「カシミールカレー」「砂ずりのコンフィ」をセレクトしました!!!


【桜富士セット】1,300円

カレー1種・おばんざい2種・ピックル・ライス・ミニドリンクがセットになったプレートメニュー。
ん~これぞシンプル・イズ・ベスト。
ピスケみたいなデコされたジャスミンライスがやたらカワユス(笑)

先ずは「どスパイシィラムキーマ」を。
粗く挽いたラム肉の肉々しさがすんばらしー弾力感。
トマト感あるベースにビッシバシと響いてくるスパイス感が超刺激的ですねー。
無論辛さのみならず旨味の濃さもしっかりしており、ふわっと香るラムの風味も非常に心地良い塩梅。
ガツンとくるオイリーさもあって、かなりパンチのある仕様です。
個人的にはこの粗挽きっぷりはかなり好みです(^^)

抜群の刺激と旨味のクロスオーバーで猛烈に禿げウマアアアア!!!Σ(゚Д゚)

続きまして「カシミールカレー」を。
修行元の1店である東京のインド・パキスタン料理専門店『デリー』「カシミールカレー」を完コピされた一品。
おばんざいとなっていますが、実質のカレー2種類ですね。
サラリとした粘度の無いスープ状のカレーは、ビシッと1本通った鮮烈なる辛味。
キレッキレのシャープさが発揮された旨味は、後味のスッキリさも爽快極まります。
肉の旨味・野菜の旨味が加わり、シンプルながら滅茶苦茶旨い。

シャープさ極まる切れ味抜群の鮮烈さでむたくた禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

おばんざい「砂ずりのコンフィ」「キャベツのピックル」
柔らかさ抜群の砂ずりに加わるスパイス感&オイル感によるアクセントは、カレーに合わせても遺憾無く発揮されています。
てかこれ単品で頼んで酒呑みたくなるやつです(笑)
ピックルの酸味も良い塩梅で、カレーの箸休めにも最適。

食後にはミニドリンクとして、チャイorラッシーが付いてきます。
ラッシーの柔らかな酸味&濃厚な喉越しが、カレーの後のHOTな口内をリフレッシュ。

今回も期待値を越えてくる抜群の旨さを発揮。
まさか大阪の地で『デリー』の味を堪能できるとは。
本格インドスタイルのプレートランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


実店舗から間借りにスタイルチェンジしたにも関わらず、そのクオリティには一切の陰り無し。
この圧倒的な味の完成度は、出来る事の幅が狭まる間借りとは思えないハイレベルさ。
どこであろうと安定した力を発揮する女将、流石としか言い様がありません。

現在は『artgallery opaltimes』の予約が取れた日程で営業されているので、不定期営業といった感じでしょうか。
営業日に関してはtwitterやinstaÝgram等のSNSで発表されているので要チェックです。
次は夜にお邪魔して、おばんざいをアテに呑みながら〆にカレーをいただきたいですね(^^)


【桜富士山(さくらふじやま)】
ジャンル:スパイス料理とお酒と喫茶
電話:非公開
住所:大阪府大阪市住吉区粉浜1-12-1
交通手段:地下鉄四つ橋線 玉出駅から徒歩約7分
営業時間:11:00~20:00※売切次第終了
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/sakurafujiyama_

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。